2016/09/09

お掃除の時間ですよ~♪

今からお掃除しますよ~

ラグで転がっていたあじゅに退いていただこうと
掃除機のノズルで背中をちょんちょんする。

すると…
え…?!

仕方ないので
“弱”で、あじゅの毛皮をお掃除する(苦笑)
あじゅは、ぐうぱあ、ぐうぱあして
気持ちよさをアピール♪

ホントに掃除機が好きだね(苦笑)
では、真剣に毛皮のお掃除しましょう!

布団用ヘッドに交換する。
これだと、毛皮に優しそうだから~
お腹をごろごろ吸い込むと…
あじゅ君またまた、ぐうぱあ、ぐうぱあ。
ついには、ヘッドにすりすりするのでした~(笑)

ダイ○ンほどの爆音ではないけれど、この掃除機も結構な音を出す。
あじゅは、本当におかしな猫…orz

動画で撮影すれば、もっと臨場感が出たかも。いつか動画で撮ってみよう~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/09/2016 11:00 午後

    猫が掃除機やコロコロを好きになるって、子猫の時に何か特別な方法(躾)があったのでしょうか?うちの猫達や実家の猫は掃除機大嫌いでしたから。。パクパクローラーですら、マイケルが猫パンチするくらいなので、相当なものだと思います。

    あじゅくんのスリスリやグーパーって信じられませ~ん。そのリラックスした姿を間近で見たみたいです。

    きっとあじゅくんがお兄ちゃんだったら、ルナも真似して掃除機が好きになったかもしれませんが、マイケルは神経質で食いしん坊なので、そんなとこばかり似てきます(笑)
    甘えん坊なところも是非似て欲しいのですが、こちらはなかなか似ないですね(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ9/09/2016 11:45 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    飼い主にも謎です…(笑)
    物音にはすごく神経質なだけに、謎です。

    もしかすると、生後2か月の頃から毎日毎日掃除機の音を聞いているので、掃除機の音に怖さを感じていないのかもしれません。
    先代猫さんは、生後半年くらい経ってわが家に来たので、生涯、掃除機を見ると隠れていました。
    あじゅと先代さんの違いは、それしか思い浮かびません…

    掃除機を出すと、いきなり目の前に転がるので、はっきり言って邪魔ですが、ストレスにならないだけいいか~と、思うことにしています(苦笑)

    普通の猫さんは、コロコロも苦手…?!音が出ないコロコロは大丈夫だと思っていました。びっくり!

    猫さんでも、一緒に暮らすと似てくるのですね♪
    ルナさんはまだお子さまですから、甘えるより遊びの方に興味が行くのでしょう(笑)
    そのうち甘あま猫さんになりそうな気がします♪

    返信削除