2016/10/29

フリースが3枚!

昼過ぎ、あじゅを探すと
姉貴の部屋の窓際にちょこんと座っていた。
あじゅ君、また曇ってきたから
今日は日向ぼっこできないと思うよ…
晴れた日、ここは午後から日向ぼっこのスポットになる(笑)
しばらくして再度見に行くと…
あじゅ君が向きを変えても
お日さまは当たりません(苦笑)

…それから1時間ほど経過。

あじゅは、大きすぎる猫ベッドに入っていた。
お日さまがいない日はフリースがいいよね~
緑色のフリースを掛けてあげる。

それからまた1時間ほどすると…
掛けていた緑色のフリースを下に敷いていたあじゅ。

あわてて
紺色のフリースを掛ける(笑)

そして夕方。
とうとう雨が降り出したので見に行くと…
…orz

はい!
今度は花柄フリース。
それから少しして
あじゅは3枚のフリースを敷いていました!
コロコロ寝返りを打つたび、寒くなるあじゅです~(苦笑)

しかし、毎回、頭とお尻が反対向きになるとは、激しい寝返りだね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ10/29/2016 11:19 午前

    あじゅくんは、寝返りすると上手くフリースに潜り込めないのかな??


    マイケルもタオルや毛布をかけると、そのうちその上で寝ていることが多いです。
    でもマイケルの場合は多分、まだかけられると暑いみたいです。
    所謂、私の行為は要らぬおせっかいのようです(苦笑)

    マイケルは寒い時は、毛布の下で上手く寝返りするので、ちゃんと毛布はかかったままです。たまに毛布がグルグル巻きになっていますが、それでも上手いこと被っています♡

    返信削除
  2. あじゅママ10/29/2016 4:40 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    むむ…
    毛布にうまく潜り込めないのは、あじゅだけ?!
    不器用なのでしょうか?(笑)
    見るたびにフリースを敷いているので、冬はあじゅのベッドの脇にはフリースをたくさん置いています…(苦笑)

    しかも、あじゅは体の位置までコロコロ替えるんですよ。
    タワーの狭いベッドでも体勢を替えるので、よく手足がはみ出しています(苦笑)

    今夜あたりから、気温がぐーんと下がるようです。
    マイケル君も毛布が欲しくなるかもしれませんね~
    暑いときはお節介だと思われても、きっと感謝されます~♡

    真剣に冬支度をしないと…

    返信削除
  3. 猫さんが暖かそうにしているのを見ただけでホッコリしますよね〜。逆に寒そうにしているのを見るとなんとかして暖かくしてやらにゃ!とあれこれやってあげてしまいます。

    我が家は少し早いですが、小さめの電気ストーブたいてます。
    56はその真ん前で丸まってます。

    昨日はワクチンを打ったのですが、食欲以外は普段通りでした。安静になんてしていたくない!と遊びまわっていました。
    一安心です。

    返信削除
  4. 56ママさま~♪

    56君、ワクチン無事に済んでよかった。安心しました♪

    急に寒くなりましたね…
    あじゅ用の小さなヒーターを出してフリースの下に入れたら、ちょこんと座っています♪

    そろそろこたつの出番かな?
    こたつは隠れてる感があるのか、あじゅは大好きです。でも、こたつを出すと動かなくなりますね。人間と一緒です…(苦笑)


    返信削除