2016/10/11

体育の日♪

昨日の体育の日は
秋晴れの気持ちのよい1日でした~

夕方、やっと起きてきたあじゅ。
そそくさとベランダに出たので、見に行くと…
ん?
もう夕方だから、お日さまはお家に帰ってしまったよ。
お日さまが出てる間に
ベランダで運動会すればよかったねぇ~
…orz

で、夜。
あじゅがどこにもいないので
部屋の上の方をぐる~っと見まわすと
あっ!
あじゅ君、そんなところに上がっていたの?!
も~う…
冷蔵庫が開けられないから、降りなさい!
仕方なく…
大ジャンプで飛び降りたあじゅです~(苦笑)

最近、あじゅもママも運動不足だよね。季節のいい間は動かなくちゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. あじゅ君、冷蔵庫の上から床まで飛び降りられるんですね!
    すごい! 56は1バウンドしないとその高さは無理です。

    体育の日は本当に気持ちの良い一日でした。
    56はいつもより食欲が凄くて、初めて10gオーバーしちゃいました (^^;) 。
    大丈夫、大丈夫、運動すれば大丈夫!と、自分に言い聞かせる飼い主でした (^^;) 。
    可愛い声で「くださいな〜」と言われると弱いですぅ…

    返信削除
  2. あじゅママ10/11/2016 3:54 午後

    56ママさま~♪

    あっ!あじゅも1バウンドですよぉ~
    ごめんごめん…説明不足でしたね(苦笑)
    ダイレクトに降りられるのは、150㎝くらいまでです。
    冷蔵庫の正面から1mほど離れたところにある、高さ90㎝の棚に降ります。もちろん上がるときもそこからです!
    棚の上から冷蔵庫の上までは斜めに120~130㎝ほど。よく上がれるなぁと感心します(笑)

    56君も食欲の秋ですね♪
    まだまだ子ども猫さんだから動きも活発で、代謝もいいでしょうから、大丈夫ですよ!
    食べたいという猫さんに、知らん顔はできませんね(苦笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ10/11/2016 11:07 午後

    冷蔵庫上りますよね。
    でもルナは身体が小さいので上っているのを見たことがありません(もしかすると冷蔵庫にマグネットやカレンダーなど貼ってあるので、上りにくのかもしれません。)

    ワンバウンドとはいえ、ジャンプで下りるのですね。
    マイケルは今はしませんが、もう少し若い時は前足を滑らせるようにして一気に下りていました。

    ところで、あじゅママさまに質問です。
    冷蔵庫の上にいるあじゅ君の上に写っている飾り物は?何か上のほうに飾る意味があるものなのですよね?
    見たことがなかったので、興味深々です(笑)

    返信削除
  4. マイケル&ルナママさま~♪

    天井近くに飾っているのは、昔バリ島で買ったお面です。魔除けの意味があると思いますが、たまたま高いところに飾っただけです…(苦笑)
    以前は普通に壁に飾っていたのですが、夜中、薄暗がりで見ると怖かったので、ここに移動しました…orz
    お面そのものは、むしろユーモラスな表情なのですが…(苦笑)
    意味のあるお話でなくてごめんなさい~(笑)

    冷蔵庫の上はなんとなく暖かいので、秋から冬は、あじゅがよく上がっています♪
    今年も上がったので、まだ足腰は大丈夫かな?!

    返信削除
  5. マイケル&ルナママ10/12/2016 10:50 午後

    あじゅママさま、お返事ありがとうございます。
    バリ島のお面でしたか。はい、魔除けに見えます。
    高いところにいる何かを撃退するために高いところにあるのかと思っていました(笑)

    確かに夜見たら、怖いかも!
    でもあじゅくんは大丈夫なんですね。
    ルナなら垂直跳びしてビックリしそうです。

    返信削除
  6. マイケル&ルナママさま~♪

    厳密にいえば、お面の形をした飾りモノですね。小さいので、かなり小顔の人でも被れませんから~(笑)

    あ、あじゅなら被れるかな?(笑)
    あじゅは、これが顔だとは認識してないと思います(苦笑)

    返信削除