2016/10/15

ぼくはあきらめない!

タワーの上でお怒り中のあじゅ。
ん?!
意地悪なんかしていませんよ~!
あっ、バレちゃったか…

エアコンを買い替えたとき、あじゅがよじ登らないように
剥き出しの配管にカバーを付けたのだけど
曲がった部分は剥き出しのままだった (ブルーの○の部分)。
…で、昨日それに気付いたあじゅが、猫階段から何度もジャンプして
剥き出し部分に跳びつこうとしていたので
あわててクリアファイルを切って巻きつけた…

またエアコンに上がるかなと思ったから…
好きでも、上がってはいけないところもあるのよ!
第一、危ないでしょ。

しばらく、恨めしそうにエアコンを眺めていたけれど
あきらめたあじゅは、タワーのベッドに…
あ~よかった♪
ママの気持ち、わかってくれたのね~
ええーっ?
しばらくすると、掛けてあげたフリースにすっぽり籠っていました(笑)

ぐっすり寝たら、きっと忘れてくれるだろう~。いや、忘れて欲しい!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ10/15/2016 10:30 午前

    あじゅくんはエアコンに上ることをあきらめないのですね。
    ルナは発砲スチロールの箱を置いたら、すぐにあきらめてしまいました。

    フリース、夜はすっぽり被って寝ているのですね。
    マイケルもルナもまだ被るのは暑いらしく、かけてあげると暑いからやめてとばかり、マイケルは手をガブガブ。
    しかし、気温が落ちてきたので、マイケルは布団の上で腕枕、ルナは脚の間で寝るようになってきました。
    脚の間は身動きが取れないので、場所を替えて欲しいと動かすのですが、また戻り。。。
    なんとか躾けられるとよいのですが。

    返信削除
  2. あじゅママ10/15/2016 2:58 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    以前コメントで発砲スチロールの箱を置いたと教えていただき、なるほど!と思ったのですが…。このエアコンは上に吸気口があるので、置けなかったのです(涙)。
    あじゅは諦めが悪いというか、かなりしつこいので、しばらくは様子見です(苦笑)。

    フリース、家族はちゃんとお顔を出して掛けてあげるのですが、本気で寝るときは自分で上手に潜り込みます。
    お布団も、掛布団の上で寝ることはなく、必ず中に入って来ます。最初は脇に長くなって寝るのですが、だんだんヘソ天&万歳ポーズになり、家族を隅っこに追いやります(笑)。
    なので、真冬、家族は背中がはみ出し寒いさむいと思いながら寝ています~(苦笑)
    あ、あじゅが布団に入るときは、ほぼパパの布団なので私は寒くないです!

    ルナさんが脚の間で寝るのは、囲まれてる感じがして、落ちつくのでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ10/16/2016 10:01 午後

      あじゅママさま♡

      吸気口、うちのエアコンはちょうどキャットタワー側の端はないタイプなのでうまくいきました。反対側だったら置けなかったので偶然うまくいった感じです。

      そうそう、わかります。
      猫に合わせてこちらも身体をくねくねさせ、いつの間にか掛け布団からはみ出しています。
      昨日はルナがルナがウエストの背中側あたりに手を入れ、爪を出してこちょこちょ。
      無意識にやっていたようですが、どんな夢を見ていたのやら(苦笑)

      削除
    2. マイケル&ルナママさま~♪

      そうでしたか!エアコンの構造とキャットタワーの位置がよかったのですね。納得です!

      猫さんも夢を見てますよね!
      あじゅなんか、突然うにゃうにゃ言うので、ホントにびっくりします!
      いつも物言わぬ子が、寝言だと大きな声を出すんですよ~!(笑)

      削除