2016/10/21

キンモクセイのかおる夕暮れ

夕方。
起きてすぐベランダでお顔を洗うあじゅ~
寒くない日は、お外の洗顔もいいかもね♪
で…
仕上げはいつもの
おくちをぺろ~ん♡

さあ、お家に戻ってご飯食べる?

…と、思ったら
突然、あじゅ君イカ耳で…
あたりをくんくん。
くんくん。
それから、何事もなかったように
パトロールを始めました。

キンモクセイの香り、あじゅ君もわかったのかな?

目の前の庭に、キンモクセイの橙色の花が咲いています♪

数日前から、窓を開けると部屋の中までいい香りです~♡
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. キンモクセイいい香りですよね〜。
    子供の頃は通学路いっぱいに咲いていて、落ちた花をたくさん拾って帰って、オレンジの塊を部屋において香りを楽しんだのを思い出しました。

    最近の56はすこぶる活発で、朝から走り回っています。
    少し涼しくなったからでしょうかね。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/10/21 15:26:00

    56ママさま~♪

    キンモクセイの花はドライにできるのでしょうか?ドライにできると、いばらく香りが楽しめますよね…
    キンモクセイって、香って初めて存在に気づくこと多いです(苦笑)。
    ベランダも家の中もキンモクセイの香りが強くて、だんだん鼻がバカになってます(笑)。

    元気な56君!過ごしやすい季節でご機嫌さんなんですね♪
    ワクチンのあと、安静にできるかな?
    体調がよさそうなので、きっと副作用も大丈夫ですよ~

    返信削除