2016/10/22

お膝の季節♪

少し前から
脚立の下でじっとうずくまっているあじゅ。

あじゅ君!
どうしたの?
おもちゃで遊びたい?
動く気配がなかったので
そのまま放置~(笑)

で、さらにしばらくして見ると…

あっ
お魚が1匹落ちてる!

やっぱり遊びたかったのね~?
え?!

で…
そんなやり取りをしてるとき
お風呂から上がったパパが登場!
あじゅは、あっという間に
パパのお膝に上がったのでした…orz

薄寒い夜。
パパの暖かいお膝が来るのを待っていたあじゅです~(苦笑)

パパのお膝に膝掛けが出ると、本格的にあじゅの冬がやって来ます♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ10/22/2016 11:33 午前

    朝晩、冷え込んできましたね。こちらも昨日までは少し暑いくらいのお天気でしたが、今日は曇って肌寒いです。
    そんなわけで2匹はそれぞれベッドで毛布を被って寝ています。

    昔のマイケルは座るとすぐ膝に上がるほどの甘えん坊でしたが、今はたま~にになってしまいました。
    重いから足がしびれるのですが、ちょっと淋しいですね。
    ルナは残念ながら膝にのることはありません。

    実は2泊3日で旅行に行っていた為、2匹はほぼ3日間お留守番でした。ルナがマイケルをしつこく追うので今回は部屋を分断。そのせいか昨晩帰宅してからルナはどこへ行くにもくっついてきます。やっぱり淋しかったのかなぁ。

    リフレッシュ休暇中で来週前半迄お休みだから、せっせと猫サービスしないと(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ10/22/2016 1:52 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    お帰りなさい!
    リフレシュ休暇&旅行!いいなぁ~♡

    別々のお部屋でお留守番は、寂しかったのかもしれませんね…
    そのせいで、ルナさんストーカー猫さんに変身したのでしょう(笑)
    ついでに、お膝猫さんになってくれればいいですね♪

    あじゅも、子ども時代はお膝には乗らなかったけれど、パパがしつこく膝に乗せて“お膝は気持ちいいよ~”と言い続けて、いまのあじゅになりました~(笑)
    さすがに夏場は長くは居つきませんが…

    あじゅの住む町は、昨日の午後からずっと雨です。
    雨でも蒸し暑くないのが救いです。

    いい季節に旅行できてよかったですね♪
    残る休暇も目いっぱい楽しんでください!

    返信削除
  3. パパさんのお膝に乗るなんて、
    あじゅ君、親孝行な猫さんですね♥

    最近56は、パパさんはもっぱら遊び相手、私はご飯係と認識しているようです (笑) 。
    甘えん坊タイムでも私のところのみです。しかも膝に自ら乗っては来ず「今、抱っこしてもいいよ?」みたいに寄ってきます。

    追伸、キンモクセイがドライに出来るかはわかりませんが、
    出来たら長く楽しめますね♪

    返信削除
  4. あじゅママ10/22/2016 6:41 午後

    56ママさま~♪

    同じですよ~!
    あじゅも、パパは遊び相手。私はお世話係だと認識しています。
    なので、パパがご飯をあげようとスプーンを持っても、あじゅは私の方をじっと見つめて“ご飯ください”と、いいます(笑)

    でも、お膝に乗るのも、お布団に入るのもパパの方(苦笑)。たぶん、パパの方が体温が高いからだと思います(笑)。

    あじゅにとっては、どちらの方が“ランク”が上なのかな?

    キンモクセイ、散った花がらのにおいを嗅いだことはありませんが、今度試してみようかな♪

    返信削除
  5. マイケル&ルナママ10/23/2016 6:43 午後

    あじゅママさま♡

    お膝の話題をしたのを聞いていたかのように、ルナが昨夜初めて自分から乗ってきてくれました♡♡
    お留守番で淋しかったのでしょうね、色々甘えてくれます。

    こちらの地方の金木犀は10月初めに咲いたとたんに台風で散ってしまい、すでに終わったものだと思っていましたが、近頃ちょっとだけまた咲きだしました。
    良い香ですよね。昔は金木犀と言えば、トイレの芳香剤のイメージがありましたが(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママさま~♪

      お返事、遅くなりました…

      ルナさん♡嬉しいですね♡
      お膝は暖かくて、安心できるところだとわかってくれたと思います♪
      今年の冬は、マイケル君とお膝の取り合いになるかも!
      子猫は、動き回ってるか寝てるかですものね。ルナさんも少しずつ大人猫さんになっているんですね♪

      昨日、雨が上がったあと、キンモクセイの花をちょっとだけ集めて、ドライになるか試しています(笑)

      削除