2016/10/24

またたびに酔う♪

またたびを入れたキャニスターをうっかり開けてしまったママ。
あっという間にあじゅに張り付かれ
しぶしぶ差し上げた…(苦笑)
転がりながら
器にお顔を突っ込むあじゅ。

でも
器が気に入らない様子(苦笑)

仕方なく
手に持っていたまたたびの入った袋を出すと
ものすごい勢いで突進!

窒息しそうで怖くなったママは
袋をクリップで止めて、再度差し出す。

それからはもう…
袋を抱えて
ドタンバタン。
きゃっほー。
延々と転がりまわるのでした~(笑)

袋を噛み切らないかと心配だったけれど
抱えてすりすりしただけでした(ほっ…)

寝てばかりの1日だったけれど、これで少しは運動になったかな?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/10/24 22:50:00

    あじゅくんが持っているのはまたたびの枝でしょうか?顔つきから興奮度合いがうかがえます(笑)
    あじゅくん、かなり酔っていますね???

    生の枝、知人から頂いてマイケルに与えたことがあるのですが、無反応でした。爪とぎについてくるまたたび粉のほうがよっぽど反応良いみたいです。

    でもルナのほうがマタタビ好きだと思います。
    たまにマタタビの実入りのおもちゃを出してあげるとマイケルの分まで手を出すので(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/10/25 0:25:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅが持っている袋の中身は、またたびの粉です。

    あじゅも、生の枝にはほとんど反応しませんでした!
    どうしてでしょう??
    あ、枝も乾燥しているものには反応します。
    でも、粉と実の方が長いこと酔っ払っています(笑)

    あじゅの酔っ払う姿にビビりながら、飼い主もまたたびの匂いを嗅いでみるのですが、残念ながら何も感じません。というより、匂いがしないんですよね~(笑)
    ネコ科の動物にだけわかる匂いなんでしょうね…
    とてもミステリアス!
    そして、反応に個体差があるのも面白いですね♪


    返信削除