2016/10/03

シャンプーしたよ♪

日曜日。
おひさまも出て、暑かったので…
シャンプーです!!

カメラマンをしてくれたパパがドアを開けると…
脱出を試みる…(苦笑)

でも、諦めのいいあじゅは
今回も非常におとなしく…
ママの服も全く濡れず
あっという間にシャンプー終了♪

で…
タオルドライのあと
ドライヤーでほぼ乾燥させ

窓辺に移って…
ちょっとだけセルフドライで仕上げ♪

そして
網戸を開けると…
ベランダに出て行きました~

ああ!あじゅの夏が終わった~(笑)。しばらくはベランダで転がらないでね♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君はシャンプーも大人しくさせてくれるし、危うきにも近寄らないしで、本当にいい子さんなんですねー♪

    56は今日はほとんどお昼寝をせずに頑張って起きています。
    というのも、昨日56が寝ているすきに久々の外食に出掛けてしまい、帰って来たらニャ〜の声が枯れていたので、けっこう呼んでいたのかなと (^^;) 。
    ひょっとしてそれで今日は寝ないでいるのではと…

    とっても甘々に育てていると自分でもわかっていますが、
    先代の猫さんに寂しい思いをさせてしまったのもあり、
    56にはべったりでもいいや〜と思っています。

    と、こうしてコメント書いていたら横に来て寝始めました♪

    返信削除
  2. あじゅママ10/03/2016 7:05 午後

    56ママさま~♪

    シャンプーは、2年前までは大騒動だったんですよ~(笑)
    歳を重ねて、シャンプーは怖いものではないとかったのかもしれません。

    56君は目が覚めたら誰もいなくて、びっくりちゃったのね…
    声がかれるくらい、呼びながら探したのね…(涙)

    あじゅは、家族が出かけるとどこかに籠って寝ているようです。
    帰ってもすぐに出てこないことが多いです(苦笑)

    その子によって違いはあるのでしょうけれど、子ども時代は家族にべったりでも、だんだん自分のペースで生活するようになる気がします。

    まだしばらく、べったりの生活を楽しめるなんて羨ましいですよ♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ10/03/2016 11:19 午後

    あじゅくん、シャンプー時も落ち着いていますね。
    しかもドライヤーをかけさせてくれるとは。
    マイケルはタオルドライでほぼ乾くけれど、ルナはやっぱりドライヤーが嫌いみたいで。。。1人では無理です。

    飼い主地方、明日は31℃予報です。
    まだ片づけていなかった扇風機が活躍しそうです。

    返信削除
  4. マイケル&ルナママさま~♪

    年2回くらいシャンプーしてるので、ずいぶん慣れてきました!
    ドライヤーをかけたのは、これで2回目です。
    それまではタオルドライだったのですが、前回思いきって試してみたら、嫌がる様子もなく…ちょっとビックリでした~
    毎晩あじゅのそばで飼い主がドライヤーをかけるので、慣れたのだろうと思われます(笑)

    わが町は3日連続の真夏日。しかも蒸し暑くてバテそうです。突然気温が上がって、体調こわさないでくださいね。

    返信削除