2016/10/06

台風!

早朝、パパが起きると
丸まった毛布に
入れ違いにあじゅがIN!~
外から聞こえる台風の雨と風の音に
耳をぴくつかせている(苦笑)
あじゅ君、怖いの?
暑いから
そんなにすっぽり入り込まなくてもいいんじゃない~?

…で
しばらくして覗くと
毛布から出ていた~(笑)

そして
台風は思ったより早く遠ざかり…

風が弱くなったお昼過ぎに起き出したあじゅは 
ほっと安堵のお顔~♪

それから
思い切り
暴れたのでした~(笑)

台風が去ったあとは綺麗な青空が! そしてママは、枯れ葉とゴミで散らかったベランダの掃除(涙)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ10/06/2016 11:00 午後

    あじゅくんは台風の風雨の音、怖かったのね。我慢せずにママかパパのお布団に潜ったほうが良いのよ~。

    一番最後のお写真のあじゅくん、いつもと違うかわいらしい表情ですね。

    ベランダ掃除、お疲れ様です!
    今回の台風はやはり風が強くて、ちょっと背の高い日々草は傾いたり、倒れたり。バジルは根こそぎ倒れてしまいました(>_<)

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    マイケル&ルナさんのお家も風が強かったのですね…
    わが家のキャットニップは背が高いので、風には弱いかなと思いながらも室内に入れず、いくつかの鉢とまとめてベランダの隅に置いておきました。でも、折れたり飛ばされたりせず無事でした♪花がらについていた種は、たくさん飛ばされたでしょうけれど…(苦笑)

    あじゅは風の音がちょっと怖かったようですが、地震のときとは随分違いました。隠れることなく家族と一緒にいましたから~♪

    あじゅは、真冬にならないとお布団に潜ってくれないんですよ(涙)

    返信削除