2016/10/08

もう登れない~

あじゅがお昼寝から起きると…
猫階段に上がって
壁をしきりにくんくんくん。
それから、立ち上がって
おて手で感触を確かめる~
あら。
気付いたのね~(笑)

さっきまでは
エアコンの配管が剥き出しだったから
あじゅくんは配管をダーッと伝って…
エアコンの上に登ってたよねぇ~

おかげで爪を立てられて配管はぼろぼろ…
それに…
エアコンの上から降りられなくて
いつもパパを呼びつけていたし…
だから
エアコン買い替えたついでに
配管にもカバーを付けてもらったのよ♪
これで、家族は安心。
お部屋もすっきり♪

納得のいかないお顔のあじゅでしたけれど…(笑)

でも、エアコンの上のあじゅが見られなくなったのは、ちょっとだけ残念かな~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 「ここ、つるつるなんだけど…」ってホントに言ってそうなあじゅ君のお顔とポーズですね♥

    56はまだエアコンに登頂していませんでしたが、考えてみたら配管が室内になかったから登れていなかったのですな。
    窓枠からジャンプしようとしている姿を何度か目撃しましたが、結局あきらめて恨めしそうに見上げていました (^^;) 。

    思い通りにいかないこともあるのだと知ったことでしょう (笑) 。

    返信削除
  2. あじゅママ10/09/2016 6:36 午後

    56ママさま~♪

    56君も、エアコンの登頂を夢見ているんですね~♪

    思い通りにいかないことをあきらめないのが猫さんですよ(笑)
    そのうち、気づいたらエアコンの上~なんてことが、あるかもです(笑)
    自力で降りられないのに、目先の誘惑に負けて何度も何度も登頂したあじゅは、とても猫さんらしいと思います~(笑)

    今のお家は配管が屋外にあるので、お部屋がすっきりしていて羨ましいな!

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ10/09/2016 10:58 午後

    そうなんです。
    うちは配管が屋外なので、配管を上ってエアコンの上に上ることはありませんが、キャットタワーをエアコンのそばに設置してしまった為、軽い猫限定で、キャットタワーからジャンプしてエアコンの上の上ります。

    ルナも然り。そこで我が家はエアコンの上に大きめの発砲スチロールの箱を置いて防いでいます。

    体重の重い猫達は見向きもしなかったエアコン。
    あじゅくんもまだ軽いに違いないですね!

    返信削除
  4. マイケル&ルナママさま~♪

    あ、わが家も最初はエアコンの下にキャットタワーを置いていました!
    でもあじゅは最初から、配管を登って上がってます。で、降りるときは階段代わりにキャットタワーを使っていました。
    あまりにも頻繁に上がるので、キャットタワーを移動したのですが、目先のことしか考えられないあじゅは、上がったあとで降りられないことに気づいて大騒ぎ。パパが椅子に乗って降ろしました…
    当然、懲りて二度と上らないだろう…と思っていたのですが(苦笑)
    深夜、何度レスキュー出動したことでしょう。

    体重の重い猫さんは、高いところに上がりたがらないのですか?!知りませんでした!
    ちゃんと我を知っているのですね!




    返信削除