2016/10/10

あじゅが飛ぶ!

先日おろしたばかりの“カシャブン”
あじゅのタワーに下げていたのだけれど
完全に無視!
頭の上でゆらゆら揺れても知らん顔…orz

なので…昨夜
暇そうにしていたあじゅの目の前で振ってみる(笑)
あ、即反応!

…と、思ったら
空振り~(苦笑)

そこ、狭いから動きにくいよね~

リビングの真ん中に移動。
助走して
勢いよく飛びかかる!

え?!

また取り逃がした~(笑)
そして…
怒ったあじゅはそのまま
“カシャブン”目がけて大ジャンプ!!
それでも“カシャブン”に逃げられました~!

反射神経鈍ったかな? 筋トレだけじゃなく、狩りの練習もしなきゃね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. あじゅ君、躍動感あるPHですね〜♥
    かしゃぶんてよく聞きますが、やっぱり食いつきいいんですね!
    56にも買ってあげようかな。

    猫さんのおもちゃって、操作するヒトの能力にかなり左右されますよね? とくに、おろしたてじゃなくなってきた頃は。
    我が家では旦那様が「ヘタクソ」なので、「あれ? もう飽きたかな?」と言って、簡単におNEWを出してしまいます (^^;) 。

    返信削除
  2. あじゅママ10/10/2016 5:45 午後

    56ママさま~♪

    最初に“カシャブン”を出したとき、あじゅは興奮のるつぼ状態で、はしゃぎまわっていましたよ~♪
    かなり、食いつきいいです!

    そうですね!
    猫さんは遊んであげる人のテクニックによって、ずいぶん反応が違います(笑)
    でも、猫さんそれぞれに遊びのツボもあるような気がします。
    あじゅはじゃらしを動かしているときは、お尻フリフリしながら様子見。動いていたじゃらしが一瞬止まると、ダーッと駆け出します。
    あと、じゃらしを何かの陰に隠すと速攻で飛び出します!
    わが家では振っていたじゃらしを、瞬時に座布団の下に隠すというテクニックを多用しています~(笑)

    パパさん、頑張って!

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ10/10/2016 11:19 午後

    あじゅくん、こんなに遊ぶならまだまだシニア猫さんとは言えませんよ。大丈夫!まだまだ若い!!

    今日はルナの初めてのうちのこ記念日だでした。
    特別なことは何もしていないのですが、じゃらしでいっぱい遊んでいたら、マイケルが拗ねてルナに喧嘩をしかけました。まぁ手加減はしていたのですが、マイケルらしくなく、結構しつこかったです(笑)

    ルナとばかり遊ぶのでマイケルは淋しかったのかもしれません。子猫時代によく遊んだシャカシャカ音のする、昔の黒いゴミ袋(なんと物持ちの良いことか。。。)を出して、一緒にあそびました(笑)

    ルナもマイケルも遊び疲れて爆睡です。

    返信削除
  4. マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさん、おめでとう♡
    って…まだ1年なのね。
    遊んでくれるママさんや、ちょっと拗ねちゃうお兄ちゃんもいて幸せ。
    これからも、ずーっと元気で楽しく過ごしてね♪

    マイケルお兄ちゃん!
    ルナさんはきっとすごく頼りにしてると思うな。ママさんのいないとき、守ってあげてね♪そして、ルナさんと一緒にママさんに甘えてね。

    黒いゴミ袋…。そういえば昔ありましたね~(笑)
    しゃかしゃか音がする袋、あじゅも大好きです!

    コメント拝見して、あじゅもたくさん遊んであげようと思いました。

    また、2ニャンとの楽しいお話聞かせてください!


    返信削除
  5. マイケル&ルナママ10/11/2016 11:22 午後

    あじゅママさま♡

    ありがとうございます。
    でも平日は仕事でなかなか遊んであげられないからお休みの時だけですが。

    しかも今まで通勤時間がは30分程度だったのですが、来週から2時間超に^_^;
    ちゃんと通えるか、猫達のお留守番時間も長くなるので心配です。

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママさま~♪

      通勤時間が2時間以上に?!
      大丈夫ですか?それだけで、体力消耗しそうです…

      猫さんたちは、しっかりお留守番できると思いますから、ママさん、くれぐれもお気を付けくださいね。
      毎日遊ばなくても、一緒にいる時間があるだけで2ニャンは幸せだと思います!

      削除