2016/11/01

手足をぴーん!

ブラッシングが大好きなあじゅ。
ブラシして欲しいところを自ら指定します(笑)
はいはい。
足ですね♪
ぴーんと伸ばしてくれるから、とてもやりやすいよ!

じゃあ、次は反対を向いて~
すると今度は…
両手を一緒にぴーん。

はい、よくできました♡

…で
立ち去ろうとするあじゅを捕まえ…
11月のカレンダーの撮影会(笑)をしようと思ったら
あっという間に逃げられました…orz

あじゅはホントに、じっとするのが苦手だね(苦笑)

☆11月のあじゅカレンダー☆
ずいぶん前の子ども時代の写真です♪

あじゅはブラッシングの間もごろごろコロコロ動き回ります。落ち着きがないのかなぁ(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/01/2016 10:13 午後

    あじゅくん、賢い!
    ブラッシングして欲しいところをリクエストするなんて。。
    ルナはなかなかブラッシングさせてくれないので、お休みの日にでもラバーブラシをしないと。

    遠距離通勤の為、5時起きすると、まだ暗く、寒くなってきました。そんなわけで我が家も冬支度。
    冬物のカーペット(ホットカーペットはまだ)にし、こたつもどきを作りました。

    お留守番時間が長いので、先程カシャブンで遊び(マイケルがじゃらしに目覚め、昨夜から激しく遊んでいます♪)、今はこたつもどきに入っています。

    2匹はあまり仲良くないので(苦笑)、マイケルは猫ベッド、ルナは私の足元で寝ています。
    2匹の体温で、こたつもどきはポッカポカです(笑)

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    5時起きですか!
    2時間の遠距離通勤、冬は朝起きるのが辛いですね…

    お留守番が今までより長くなって、2ニャンも淋しいでしょうね。マイケル君は、一緒に遊びたくてじゃらしに目覚めたのかな?(笑)
    結構な運動になりそうですね~。
    お留守番中はあまり動かないでしょうから、目いっぱいじゃらしを振ってください~(笑)

    こたつもどき(笑)の中で猫団子ができれば、冬のお留守番もあったかく過ごせそうですが…
    そうなるといいなぁと思っています!

    遠距離通勤、ホントにホントにお気を付けくださいね!
    寝不足にならないように、2ニャンと一緒に早くおやすみください♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ11/02/2016 9:53 午後

    あじゅママさま♡

    お気遣い、どうもありがとうございます。
    今はまだ完全に2時間通勤は週2日位なので、3日位はほぼ今まで同様30分の通勤です。完全になるのは12月中旬くらいかと。

    今まで冬のお留守番は晴れで暖かい日は日差しで暖かくなるため、何もせず、寒い日だけ、ホットエリアをつけたり、レンチンあんかをこたつもどきに入れたりしていました。あ、、お洋服を着せたりもしています(笑)

    逆に寒ければ猫団子になるのかしら??なんて考えたりもしますが、風邪をひかせては大変なので、お試しできませ~ん(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママさま~♪

      まだ週2日とはいえ、5時起きしての通勤は大変ですよ…
      ホント、お体には十分お気を付けくださいね!

      2ニャンはお洋服が着られるのですね!すごいです。それだけでもずいぶん暖かくなります。

      あじゅは本当に寒いときは、家族の布団に上手に入って寝ています。
      初めて入ったときは、そうとは知らず、青くなって家中探し回りました。
      で、最後に、まさかと思いながら布団をめくってあじゅを見つけて…猫さんもちゃんといろいろ考えて行動してるんだなと、ホッとしました。

      暑くても寒くても、家族は気を遣いますね。

      削除