2016/11/06

あじゅのリアクション!

こっそり猫階段の裏側に引きこもったあじゅ。
何かよからぬことを考えているらしい(笑)

あ~じゅく~ん!
そんな狭いところで何してるの~?

するとあじゅは、これ見よがしに…
大口開けて、おおあくび~
それから
猫階段に跳び上がったと思ったら
そのまま前のめりで、爪とぎ!!
渾身の力で
ばりばりばりーっ!!
あじゅ君、いま怒ってるな~と思って…(笑)

あじゅは、こっそり何かしようと思ったとき
家族にバレると
力いっぱい爪をとぐことが多い(苦笑)

爪とぎに八つ当たりしてるよね~(笑)。ど~ぉ、すっきりしたかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/06/2016 12:42 午後

    あじゅくん、何をしようと思ってたの?
    階段の裏側に何か隠しているの??

    思いっきり爪とぎは、我が家では、おトイレの後とか、マイケルはルナに追いかけられた時など、バリバリやってます。

    そうそう、ルナは何か失敗(例えば思いっきり走っていて、カーブを曲がりきれず滑って転ぶ。。。)した後、爪磨ぎしてごまかします(笑)バツが悪いのかしら?

    返信削除
  2. あじゅママ11/06/2016 3:53 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅが猫階段の裏に入るときは、エアコンの配管に登ろうとか、ブラインドの向こうに入り込もうとか…何か企んでいるんですよ~
    で、そういうことをして家族の注意を引こうと思っています(苦笑)

    やはり、マイケル君もルナさんも勢いよく爪をとぐときは、何らかの感情を表現しているのですね!

    あじゅも失敗して照れ隠しのときもありますが、何かして“ダメ!”と言われたときが、一番激しい爪とぎです(苦笑)
    きっと“むかつく、むかつく!”と言いながら、研いでいるのだと思います(笑)

    返信削除