2016/11/16

上から攻撃!

モノ入れ棚として使っている本箱(笑)の前の引き戸を開けると…
本箱の上から身を乗り出して
覗き込む猫!

よくあることだけれど、なかなか写真が撮れないので
あわててカメラを構えてみる。

すると…
そっぽを向く(苦笑)

で…
じゃらしを取って来て…
振る!

最初は知らんぷりだったのに
だんだんその気になる猫~

本箱から落ちないように
右手だけぎゅーっと伸ばして
じゃらしを追いかける!
あじゅ君、もっと手を伸ばさないと届きませんよぉ(笑)

☆おまけ☆
しばらくすると、脇の棚に降りて…
本箱の上方をガン見♪
子猫さんのようなわくわく顔だね♡

本箱前の戸を開けると、急いで本箱に上がる音がします。上から攻撃はすごく楽しいらしい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/11/16 21:44:00

    ホントですね。
    最後のお写真はいつものあじゅくんのお顔とは違って子猫っぽい。

    いつも遊んで攻撃が強いルナですが、今夜はなぜかさっさとこたつもどきに入ってしまいました。
    明日も明後日も遊べそうにないので今日がチャンスなのに。。。

    なかなか人間の思惑通りには動いてくれませんね(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/11/16 22:52:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    猫は我が道を行くイキモノですね~(笑)

    遊びたい盛りのルナさんが、こたつもどきに潜ってしまうのは寒いからかな?
    今日のあじゅは、いいお天気だったのにずーっとこたつ猫!日向ぼっこのチャンスを逃しました(苦笑)

    長距離通勤で遊ぶ時間が減って、ママさんの方が淋しいかもですね(笑)

    若く見えるあじゅの写真、撮っているときはそんなふうに思わなかったのですが、パソコンで見て『え~!あじゅもまだまだ若いね♪』と、嬉しくなりました♡

    返信削除