2016/11/17

昼寝が長すぎて…

夕方。
ベランダのすのこにぽつんと座ってるあじゅ。
どうしたの?
もう寒いよ…
ん?!
今日は、すごくいいお天気だったよ~

あ、あじゅ君は、ずっとお昼寝してたから
おひさまに会ってないのかも~(笑)

それからあじゅは
外界をチェック!
早々に…
お部屋に戻る。

って、あじゅ君!
どうしてわざわざ遠回りするの?
ママを避けて隅っこを歩くときは
何かよからぬことを企んでいるのだと思う!(苦笑)

窓と脚立の隙間は、あじゅお気に入りの猫道。何かあるとわざわざここを通ります(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/17/2016 10:02 午後

    あじゅくんは毎日好きな時にベランダに出られて幸せね。

    遠距離通勤とはいえ、猫達にストレスはなるべく与えたくないので、お天気が悪くない日は夜、外廊下をお散歩しています。
    以前は動きの鈍かったマイケルもこの頃は足取り軽やか。馬でいうところの軽速歩。慣れてきたのかしら。

    家ではルナに追われないと運動しない(苦笑)マイケルなので、健康の為にも続けたいですね。

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    そうですね。ベランダはあじゅの生活になくてはならないものになっています。
    それで少しはストレスの解消になっているかな~!

    マイケル君にとっても、お散歩はとてもいい気分転換でしょうね。軽やかに歩けば、もちろん運動効果も大です!
    猫さんはテリトリー以外では、匍匐前進することが多いです。マイケル君は、きっと一緒に歩くママさんがいてリラックスしているのでしょう♪

    真冬になってもお散歩できるといいですね!

    返信削除