2016/11/22

手が出てるときは…

“あぐらソファー”で寝てるあじゅ。

あ…
いつの間にかお手てが出てる。
…ということは
あじゅ君、起きてる?

カメラを近づけると
あわててお手てを引込める。

な~んだ。やっぱり起きてるのね~♪

膝掛けをめくると…
こんなお顔のあじゅ!

ごめんごめん…
膝掛けを元に戻す。

すると今度は
違うところから手が…と思ったら

あじゅは勢いよく“あぐらソファー”から飛び出して
お耳で不快感を表現したあと
猫草をバリバリするのでした~!

でも、あじゅがひざ掛けからお手てを出すのは
そろそろ“あぐらソファー”から出たいな~と思ってるときだということを
ママは知っている!!(笑)

ソファーになってるパパに気を遣って、あじゅは飛び出すタイミングを計っているのだと思う。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 猫さんの手ってはどうしてこんなに可愛いのでしょう♥
    世の中で一番と言ってしまいたくなるほどかわゆい。

    そして、とっくに起きているのに“あぐらソファー”の中で時期をうかがっているあじゅ君可愛いですね〜♥

    56は膝の上で寝ることは最近はなくなってしまいましたが、夜8時〜11時くらい迄は私のPC横の手狭な箱にみっちり入って寝てくれるので、癒し効果抜群です。
    そして夜は夜で私の布団の中で寝ているので、誰よりも近く長く傍にいてくれているので、私の方が56依存症になってしまう…
    最近はキッチンで一人食事を作っている時に、今56が横切った? とか思って廊下の方を二度見してしまいます。
    姿が見えないと寂しいんですよね〜 (^^;)
    みなさんそうだと思いますが。

    返信削除
  2. 56ママさま~♪

    56君は、肉球触っても怒りませんか?
    あじゅは肉球ぷにゅぷにゅ(笑)しても、全く怒らないいい子です(笑)

    56君はママさんのお布団なんですね~。うらやましい!あじゅは、パパのお布団にばかり潜ります。たぶん、パパの方が体温が高くて暖かいのだと思います(涙)

    私も視界の隅に何か黒っぽいものが映ると、ハッとしてあじゅの姿を探してしまいます。猫飼いさんの性ですね(苦笑)
    そういえば何日か前、あじゅを探していたら、暗い廊下で何かに躓いてビックリ。あじゅでした。私が呼んだので出てきたのでしょうけれど、こんな時くらい鳴いてよね~と思いました(笑)

    返信削除