2016/11/26

猫の気分転換!

猫階段でぼーっとしていたあじゅが
立ち上がって、お手てをぎゅーんと伸ばしたので
あわててカメラを構えると…
猫階段とテレビ台の段差を使って
あじゅがのび~をする!

で、今度は後足にぐ~んと力を入れて
二度目ののび~!!
テレビの派手なCMがうるさいので、モザイクかけたら
さらに目立ってしまった…orz
そして…
テレビ台から降りてきたところをパパに捕まって
ブラッシング!
本当はご飯を食べに行きたかったんだろうけど
こういうとき、あじゅは妙に家族に気を遣ってくれる(笑)

さあ、今日のお仕事は終わったよ~

ようやく解放されたあじゅは
今度は尻尾をぐるり~んと丸めてのび~!
後足も交互に伸ばして
まずは食前の猫草を食べに行きました~♪

猫がのび~をするのを見るのが大好き♡ついつい一緒にのびをして、ママも気分転換です♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 私も猫さんの伸びは好きです。
    プルプルプルっとなる時が特に。

    あじゅ君のブラッシング顔が可愛くて、そういえば寒くなってから全く56をブラッシングしていなかったことに気づき、早速やってはみましたが、毛が全然取れませんでした。

    猫草も久しぶりにまた育て始めました。
    一時あまり食べなくなっていたので、止めていたのです。
    また食べてくれるといいな…

    昨日の話題の続きですが、56は失敗した後、上目遣いで少し離れた場所からこちらを見ていたりします。
    なんだかすまなそうに… (^^;)
    反省しているのかな、と思いきや、昨夜室内に侵入してきた一匹のハエに大興奮の56。反省の色なく56パパの肩にジャンプ!そしてそこから天井の電気の傘めがけてジャンプ!に失敗し、またしても56パパの肩からお腹にかけてズリズリと滑り落ちるという有様…ツメ切っておいて良かった。
    どうして着地点を考えずに跳ぶのでしょうか…

    返信削除
  2. あじゅママ11/26/2016 4:08 午後

    56ママさま~♪

    あじゅも、もうほとんど抜け毛はありません。すっかり冬毛になったのでしょうね♪
    56君はお腹に毛が溜まってないから、猫草を食べなくなったのかな?
    あじゅは毎日何度か食べますが、食べるのが習慣になっているのだと思います。

    猫さんは降りるときのことを考える前に、跳びます(苦笑)
    以前エアコンに上がったときも、上がってしばらくしてから降りられないことに気づいていました。しかも何回も…(苦笑)

    そういえば何日か前、電柱に上がって1週間以上飲まず食わずで、降りられずにいた猫をレスキューした話がありました。

    56君もあじゅも、きっと何とかなる(助けてくれる)と思っているから繰り返すのかな?
    猫さんに聞いてみたいですね!

    返信削除