2016/11/23

落ち葉が舞う

昨日、午後2時ころ。
急に、わが家の上空が飛行機の航路になった。
北風に変わったのだろう。

それでも…
数分ごとに飛行機の轟音が響くベランダで
あじゅは空を見ている。
あじゅ君、ここから飛行機は見えないよ~

…と、思ったら

ガザガザガザ。
突然、大きな音を立ててケヤキの枯れ葉が
舞う…
何とか宙を舞う枯れ葉を撮ろうと、高速連写したけれど…
うまく撮れず(涙)
しばらく宙と地を交互に見ていたあじゅは
やがて、見張り台を降り
飛行機の轟音と枯れ葉の音を
耳をそばだてて聞いていました(しかも後ろ向きで…!!)。

いろんな音に緊張して疲れちゃったのかな?(笑)

今日も風が強いらしいから、ケヤキの葉っぱが一気になくなってしまうかも。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ケヤキの葉っぱは大きいから存在感ありますよね〜。
    落ち葉になっている中をわざとガッサガッサと歩いていた子供時代を思い出しました (=^_^=)

    我が家の周りには木らしい木が見えないので、風の強い日に右から左へクルクル流れていく小さな落ち葉を必死に目で追う56です。
    何かもっとわくわくするような事があってくれると56も楽しめるのになぁ…小鳥がベランダに来てピッピと騒ぐとか、で本当に何も無い。何もなければじゃらしてやるのみ♪

    昨日のコメントの続きですが、
    56は肉球触っても怒りませんが嬉しそうでもないです (^^;)
    「それ触って楽しい?」と私に言っているようにちいっと見てます。

    返信削除
  2. あじゅママ11/23/2016 3:11 午後

    56ママさま~♪

    猫さんが外の景色を眺めるのは、人間がテレビを見るようなもの…と、聞いたことがあります。
    バイクや車がすれ違い、ヒトが話ながら歩き…そしてときどき飛行機の音~
    きっと、あじゅが見てるのはサスペンスドラマだろうな~(笑)

    ケヤキの葉っぱが落ちると、今度は枝にやって来る小鳥やカラスから目が離せなくなります(笑)
    いままでは葉っぱが茂っていて、声はすれど姿が見えない状態だったので…

    ヒトには何もない風景でも、56君には“楽しいテレビ”かもしれませんよ~♡外の風景を見るだけで気分転換にもなる気がします!

    あ、あじゅも肉球触られて嬉しいという感じではありませんね…
    手を引込めたりしないけれど、無表情です。まぁ、飼い主がそれで癒されているので、ありがたいことです~(笑)

    返信削除