2016/11/12

モップが怖い!

掃除機を掛けたあと
ちょっと気になったのでモップを持ち出したら…
え?!

あじゅが警戒?!

モップをくるくる動かすと…
低姿勢であとずさり…

モップを引くと
様子を窺う(笑)

で…
そのままモップを動かし続けると
ついにあじゅは…
ばびゅーんとジャンプ。
…逃げていきました~(笑)

掃除機は怖くないのに、モップが怖いとは…orz。見慣れないものだから警戒したのかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/12/2016 9:37 午後

    あじゅくん、クイックルワイパー苦手なの?

    マイケルの小さい頃は、ワイパーを見せると強烈な猫パンチ!ルナはあまり関心がないようで、足にちょっとワイパーを当てると脚をプルプル振るって面倒そうな顔をします。

    掃除機よりワイパーのほうがハードル低そうなのにね。
    不思議だわ~♡

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    あっ…『ワイパー』ですね!
    濡れ雑巾を挟んで拭き掃除に使うことが多いのでつい『モップ』になってしまいます(苦笑)

    昔、子猫のあじゅがこのワイパーを見て、お尻を振りながら低姿勢になったので、遊びのつもりでワイパーで追いかけてしまいました。
    それまで見たことのないものに追いかけられて、怖かったのでしょう…
    それがトラウマになったかなと、思います(反省)

    でも、掃除機にすりすりするあじゅを見ると、納得できません!(笑)

    マイケル君もワイパーは苦手なんですね。ちょっとホッとしました。
    猫さんも女子の方が強い♡

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ11/13/2016 10:51 午前

      ワイパーに濡れ雑巾挟めるのですね。知らなかった。。。うちでもやってみま~す。

      ルナは我が家で初めての女の子。
      ペットショップで最初に見かけた時は退屈なのか、キーホルダーについていた熊のマスコットでよく遊んでいました。
      でも2回目に行った時は全然無反応で大人しくしていました。なので大人しい猫さんだと連れてきたのですが、弾丸のように走り回り、マイケルを追い回し、次々と新しい悪戯をする猫でした(苦笑)
      叱られても全く動じない猫なので躾けられません^_^;

      でも近頃は一緒に布団の中で寝るような甘えん坊さんになってきました♡

      削除
    2. あじゅママ11/13/2016 4:14 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      濡れ雑巾を挟むと、滑りにくいので力が要りますけど…。寒い冬は楽でいいですよ♪

      ルナさんも、猫を被っていたのですね♪
      あじゅも出会ったときは、抱っこしたら黙ってしがみついてくる子でした。速攻で連れ帰ったのですが、それからが…orz
      まさに猫を被った子猫でした(苦笑)
      叱られると最初はまずい…というお顔をしますが、それで学習はいたしません(笑)

      弾丸ルナさん、かわいい~♡
      でも、だんだん甘えん坊ルナさんになるのね♪

      削除