2016/12/27

灰色猫さんの受難

夜中。
歯磨きを終えリビングに戻ると…

ドタドタ。
バタンバタン。
あじゅが大騒ぎしていた。

あわててカメラを持って…
よ~く見ると…
え?!
それって、もしかして…香港から来た灰色猫さん?
ええーっ。
なぜ?

あじゅ君、それで遊ばないでよー!
灰色猫さんは獲物じゃなくて、お友だちなんだから…
テレビの脇の額縁の上に座っていたのを
勝手に連れてきたらしい…orz

あじゅ好みの感触と、連れまわすのにいい大きさなのね…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 猫さんは遊んで欲しくないもので楽しそうに遊びますよね〜!
    56も今朝方、高所にかけてあったベレー帽を狩っていました。
    何度取り上げてもめげずに向かって行きます…
    今までにもニット帽はいくつも狩られていましたが…
    56に狩られまいと急いでしまったがために後からどこにやったか分からなくなり、未だに見つからないものが結構あります。
    いつかふとした時に出て来るのでしょうかねぇ… (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/12/27 18:01:00

    56ママさま~♪

    まさに“猫さんあるある”ですね!
    高いところに掛けてあるから気になるのか、帽子の素材感や匂い(ママさんの匂い!)が好きなのか~?
    どちらにしても、ズタズタにされるのは困りますね(苦笑)

    私もとっさに取り上げて、どこにしまったかわからなくなること、よくありました!
    なので、一時的にしまう場所を決めました。簡単にしまえるけれど、あじゅには見つからないところ~。いったん避難させて、あじゅがいないとき、きちんとわかるところにしまい直します(笑)

    あじゅとの知恵比べですね。
    取り出しているのを見られると、そこに隠していると覚えられてしまいます…(苦笑)

    返信削除