2017/01/11

高いところから…

頭の上で“ばん!”と音がしたので、見上げると
キャットウォークからあじゅの手が伸びていた。

あじゅ君、そんなところに居たの?
声をかけると、そっぽを向く(苦笑)

それからも、キャットウォークの上で
なにやら怪しい動きを続けるあじゅ!

声をかけると
目を反らし…

ママが知らん顔すると
じっと何か言いたげに見つめる。

遊んであげるから、そこから降りていらっしゃい!
いやいや。
そんな高いところには、ママは手が届きません。
ぐるっと回って、ひとりで降りてきてください!

アクティブにアピールするときは、たぶん激しく遊びたいとき…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. わざと音を出してアピールしますよねぇ〜 (笑) 。
    高所から挑発されてもお相手できませんよね…

    昨日の追いかけっこの話題ですが、
    56を追いかけていたハズが抜かされてってのあります!
    面白いですね!あじゅ君家はぐるりと一周できるんですね〜楽しそう♪エンドレスになりそうでコワい気もしますが…(^^;)

    我が家は階段があるのでこちらが踏み外さないようにと、56を踏まないようにと注意しながらの追いかけっこです。
    初期の頃はよくスネを打っていました…(T_T)
    老人になったらさすがに無理そうですね…(^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ1/11/2017 2:08 午後

    56ママさま~♪

    あまり鳴かないロシアンは、カチャカチャ、バンバンと音を立ててアピールするのかしら?(笑)

    わが家は、階段がなくてよかったぁ~!
    階段使って追いかけっこは、さすがに私には無理ですね(苦笑)
    でも、追いかけっこするだけで痩せられそうなのは羨ましいです(笑)

    56君が階段を踏み外すことってないのでしょうか?
    わが家の先住猫さんは、梯子は登れるのに降りるのが怖くて、よく踏み外していましたよ…(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. のぼりは56も踏み外してドテッとなることあります。
      猛スピードで駆け下りてるとドタドタと凄い音たててます。
      キャットタワーいらないね♥と我が家では言っています。

      削除
    2. あじゅママ1/11/2017 4:03 午後

      56ママさま~♪

      56君も音を立てて駆け下りるんですね!
      あじゅも高いところから降りるとき、ドッスンと、重い音がします。昔はあまり、音を立てなかったのですが…体重と関係あるかも(苦笑)
      わが家はマンションなので、気を遣います…

      階段なら、キャットタワーの何倍も運動になりますね!

      削除