2017/01/16

真夜中の雪見

日付が変わって15日になった深夜。
ヒーター前で毛づくろいをしていたあじゅが…
突然、窓の方を見て
耳をぴくぴく…

…と、思ったら
速攻で窓際まで移動。
ブラインドをカシャカシャさせて
外に出して~という。

仕方なくベランダに出すと
今度はなかなか帰ってこない。

凄い寒さだったので心配して覗いてみると…
ええ~っ!
雪が舞ってる?!

尻尾を振りながら、一生懸命雪を追うあじゅの背中に
小さく光る雪の粒が…

でも、一向に戻る気配がないので
あじゅを促すと…
…orz

あきらめて窓を閉めて2~3分後。
ようやくあじゅはお部屋に入る気になったらしい(苦笑)

でも、しばらくヒーターで温まると
またブラインドをカシャカシャ!
計3回、深夜の雪見を楽しみました~
3回目に出たときは、雪は止んでしまったようで、早々に戻ってきたけれど(苦笑)

ひらひら舞う雪は、寒さも忘れさせてくれたんだろうな…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿