2017/01/04

姉貴より投稿: 内弁慶なあじゅ

こんばんは。姉貴です。
お正月で、実家=あじゅの住む家に帰省しました。
久しぶりに会ったあじゅは、予想通り姉貴に向かってシャーを連発。
姉貴のこと大っ嫌いなんだろうな…と傷心な日々でしたが、一筋の光明が差す出来事があったのです!
☆参考☆
去年のお正月のシャーの様子は【こちら
去年のお盆のシャーの様子は【こちら

ある日玄関から脱走をはかり、不意に姉貴と2人きりで外に締め出されてしまった、うっかりもののあじゅ。
外の物音におびえるあじゅを、「ほんと内弁慶だな~」と笑いながら写真撮影していた姉貴でしたが、
あじゅは徐々に本当に不安になってきたらしく、
笑いながら写真を撮り続ける姉貴に一瞥をくれ、
超へっぴり腰のまま一歩踏み出し、
おそるおそる姉貴に近寄り、
なんと、スリスリしてきたのです!!
しかもかわいい顔で見上げてきた上に、
足までかけて、
よじ登って来るではありませんか!!
そしてしがみついて、見つめてくるあじゅ。
あじゅに一体どんな心境の変化が…!?
一瞬驚きすぎて呆然としてしまいましたが、
こんな貴重な機会を逃してはならない!! と慌てて記念撮影 笑。
記念撮影後は、外の物音におびえてかわいそうだったので、家の扉を開けて、2人で無事家に入りました。
いつもあじゅは姉貴に冷たいけど、実はやっぱり自分の味方の身内だと認識してもらえていたんだと確認できました♪
実は姉貴のこと好きだったんだね、あじゅ君♪
あじゅ君と姉貴は、小さい頃はいっぱい遊んだもんね。
その頃のこと、実は覚えていてくれてるのかな。

…と、ここまでならhappy endなのですが、
家に帰ったあじゅは、キャットウォークに駆け上がり、なんと…
姉貴に向かってシャー!!
えええ!!!???
あじゅ君、さっきまで、お外で姉貴にしがみついてきてたよね!?
家の中は自分のテリトリーだから、気が大きくなったのか…?
なんて内弁慶な猫なんだ!!!
小さい頃の姉貴との楽しい思い出なんて、きっとこれっぽちも覚えていないあじゅなのでした 涙


これからは1人であじゅを外に連れ出して親交を深めようと思います by姉貴
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿