2017/02/04

今年も“鬼”になりました~

今日は立春。
もう春ですね♪

で、節分の昨夜はわが家も豆まきをいたしました~

ホンモノの枡に豆を移していると…
サンプでもらうカリカリだと思ったらしく
速攻であじゅがやって来た…(苦笑)
確認できましたか?
豆まきに使う豆です!
あ、感づかれたかな?(笑)

と、いうわけで…
今年も“あじゅ鬼”登場!!
頭の上に乗せるつもりが
ずるっと落ちてお顔にぴたっと乗っちゃった…(苦笑)
ごめんごめん。

では、仕切り直して…
今度は、イカ耳の真ん中に鬼がぴたっとはまりました~(爆笑)

この後、各部屋に豆まき。
まいた豆をあじゅが蹴散らすので、お掃除が大変です(苦笑)

あじゅが逃げ足の早い鬼になってくれたので、今年もみんな元気に過ごせそう~♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿