2017/04/01

イヤな予感!

あじゅが、でれ~んと転がっていたので
さりげなく近づくと…
身構える(笑)

べつに…
何もないですよ~と、いいつつ
さらに近づいて
不穏な空気に、逃げようとしたところを
拉致!

お察しのとおり
爪をお切りします~
ほーら。
こんなに伸びてる!
じゃあ、爪切りするっていっても逃げない?!

いつも爪切りを出すと、あっという間にいなくなるあじゅ(苦笑)
でもその割には、ちゃんとお利口に切らせてくれる!
いいこ♪

爪切りをサボると、家族が被害に遭いますからね。切る方も覚悟して捕まえます!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ちゃんと起きている時に爪を切らせてくれるなんて、あじゅ君いいこさんですね★
    56はもっぱら寝ている時です (^^;)

    5日くらい前から56が右目を掻く(まぶたがひっくり返るほど)ので本日病院へ連れていきました。異物はありませんでしたが、たぶんホコリかなにかでムズムズしてたのを掻くことで炎症したみたいです。家ではホウ酸で拭いていましたが、それだけじゃあ治療にはならないんですね (^^;)

    体重は5kgちょうどでした。
    …行く前にゴハン食べたから… (^^;)
    先生は56の体格なら肥満ではないと言ってもらえてホッ。

    ワクチン以来の病院でしたが、治療中は大人しくしていたのであっとゆーまに帰ってこれて56のストレスも少なかったと思いたいです。

    返信削除
  2. あじゅママ4/01/2017 7:01 午後

    56ママさま~♪

    56君、病院お疲れ様。
    目に傷がついてなくてよかった!
    病院はストレスになるかも…と、行くのをためらうこともありますが、やはりきちんと診断していただくと安心ですね。早く治りますように~!

    私もあじゅが顔を掻くときは、爪が目に入らないかハラハラしながら見ています。
    幸い、あじゅは比較的簡単に爪切りできるので、助かります。
    56君、寝ているときに切ったら、ビックリして動いたりしませんか?

    あじゅは明日、フィラリア予防のお薬をいただくための血液検査で病院に行きます…
    あじゅの場合は、キャリーに入れるまでがものすごく大変です。不穏な空気を感じると、あっという間に手の届かないところに逃げてしまうので…(苦笑)

    あじゅの体重は、何キロかな?

    返信削除