2017/04/10

シャンプーです♪

昨日は暖かく
しかも灯油も残っていたので…

シャンプーです♪

シャワーを出したとたん
あじゅが浴槽の蓋に跳び上がったので…
まずは、蓋の上でシャワー!
今からシャンプーをするので
下に降りますよ~

シャンプーをつけると…
こんなお顔~(笑)

しばらく、丹念に洗う。
指先が開いて、緊張してはいるけれど
暴れることもなく、おとなしい~♡

ではでは、流していきますね~

さすがにシャワーは逃げ腰だけど
それでも我慢するあじゅ!!

綺麗にすすいだあと
あじゅをパパに渡し、お風呂を片付けて
リビングに行くと…
わはは~
あじゅ君、めちゃ大顔~(笑)
顔は洗わないので濡れてません。
あ…orz

いやいや、手足が細くてびっくりしたってことですよ~(笑)

タオルドライで水分を飛ばしたあとは…
ドライヤー♪

温風が気持ちよかったらしく
じっとしていたので、あっという間に乾きました!

☆おまけ☆
ホント?
シャンプーが気持ちいいと思ってくれると(これは、あくまでママの希望的推測です~)
とっても嬉しいよ♡

年々シャンプーするのが楽になっている!ちゃんと学習してるね~あじゅ君いいコ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君、シャンプー大人しいですね〜★
    56もそろそろかしら…
    右目が完治してからと思っています。
    治ったかな、と思って2日くらいほっとくとまたちょっと気にしていたりするのでまだ点眼しています。
    薬が気になって掻いてしまうのだとしたら点眼しない方が治りがはやかったりして…

    嗚呼…シャンプー大変そうだなぁ… (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ2017/04/10 21:05:00

    56ママさま~♪

    56君、目がまだ完治していないのですね…
    目薬は点す方も点される方も大変。1日も早く回復しますように。

    あじゅは、懸案だったシャンプーが済んでホッとしています(笑)
    ここ3年ほどは、とてもおとなしくシャンプーさせてくれるので、多大なストレスは感じてないかな~?と思います(本ニャンの気持ちはわかりませんが…)
    シャンプーのあとは、毛がふわっふわで、見た目も手触りも最高♡(笑)

    56君にとっては、初めてのシャンプーになるのかな?
    お天気のよい暖かい日に決行してくださいね♪
    ご検討をお祈りしてます!(笑)

    返信削除