2017/04/16

お掃除と大きな獲物♪

掃除機を出したら
なぜかいつも速攻で反応するあじゅ(苦笑)
お腹を見せてころんころんするので…
しかたなく毛皮のお掃除(笑)

しばらくすると…
立ち上がったので
脇を吸い込む…

って、あじゅ君!
吸い込まれながら、お顔を洗うんですか~?!
いつも思うんだけど…
掃除機かけるのは、あじゅ君が寝てるときがいいよね。
毎回、あじゅのお掃除もしてると
すごーく時間がかかるもの…(涙)

☆おまけ☆
でも、お掃除大好き♪
だって…
こんなモノが獲れるから~!

ラグに引っかかってた“あじゅヒゲ”
今回は7センチの大物でした♡

“あじゅヒゲ”コレクション、着々と増えてます!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君ママさんも『ヒゲコレ』してるんですね〜★
    我が家もしています。
    7cmはなかなかの大物ですね!

    先日やっと念願のハンディクリーナーを購入しました。
    するとなんと!あじゅ君のようにお腹出して喜んで吸われに来ます〜。しかもベロがちろっと出てました!
    まさか56も嬉々としてして吸われにくるタイプだったとは。
    普通の掃除機にはそんなことないんですけれどね。
    面白いですねぇ♪

    返信削除
  2. あじゅママ2017/04/16 18:09:00

    56ママさま~♪

    なんと!
    56君も吸われるの大好き猫さんだったとは!!
    掃除機といいドライヤーといい、大嫌いな猫さんが多い中、56君もあじゅもおかしな猫さんですねぇ~(笑)
    これからは、むだ毛取りが少し楽になりますね~
    そのうち、普通の掃除機にもお腹を見せるようになるかもしれません~♪

    あじゅの“ヒゲコレ”は7年半でずいぶん増えました!ラグやベランダの床を掃除するとき発見する確率大です♪
    ほかにも乳歯と毛のコレクションをしています(笑)
    毛とヒゲは、どんどん増えるのが楽しみです♡

    返信削除