2017/04/22

素直じゃない猫

リビングに入ると…

ラグの真ん中に寝転がって
何やらがりがり噛んでいる猫。
近づくと慌てて起き上がろうとする(苦笑)
あじゅ君、流木で遊んでいたのね~♪

パパが長崎の島で拾ってきた流木。
一瞬骨に見えて、いつもドキッとする(苦笑)

じゃあ、一緒に遊ぶ?
え?!
ママじゃなくて、こっちを見てよ~
目の前で流木を振る。

でも、こんな目でママを見て
反応なし!

さっきまでがりがり遊んでいたじゃない?
流木で、首をぐりぐり。

反応なし…

じゃあ、ここに置いておくから~

それでも知らん顔…と、思ったら
これ見よがしに、大あくびするあじゅ…orz

…で、
ママが部屋を出るため2、3歩歩きだしたら
あじゅは流木にすりすりし始めました(苦笑)

この後部屋を出たので
あじゅが流木でどのように遊んだのかは、わかりません~(笑)

この流木、少々グロテスクな形だけれど驚くほど軽く、転がすとカランカランと高い音を立てます
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿