2017/04/03

年に一度の…血液検査!

こたつからぼ~っと出てきたあじゅを押し込んで…
前日の夜からこっそりキャリーを用意してました!
病院へ。 
敷いてあったバスタオルを頭に乗せてる(苦笑)
あじゅ君の番ですよ~
出てくださ~い♪
仕方がないので、引っ張り出す…(苦笑)

で…
診察台で看護士さんが抑えると
ジタバタ逃げの体勢になるので
パパが抑える…(苦笑)

あじゅ君は、パパだとおとなしくできるんだね(笑)
そして、あっという間に採血終了!

年に一度のフィラリア検査&血液検査でした♪

…家に戻ると
さっそくママを脇につけて
“ふみふみ。ちゅぱちゅぱ”開始(苦笑)
はいはい。
今日はあじゅ君頑張ったから、ママも頑張るよ…orz
 この“ふみふみ。ちゅぱちゅぱ”の時間はとても長く
覚悟が必要なのです(苦笑) 

☆おまけ☆ 
さくら♡
あじゅが寝たあと、ちらっと桜を見に…
場所、樹によって咲き方はまちまち。
春ですね♡

昨日は寒かったから、桜の花は足踏みかな?…あじゅは春になって、さらに活発です!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あはは、あじゅ君敷いてたタオルが頭にのせてるのカワイね♥
    逃げ隠れしたかったのね〜お疲れ様でした。
    ふみちゅぱがそんなに長いのですか?
    56はせいぜい1分くらいですので、やっている時は息をのんで見つめます…♡

    56も4歳くらいになったら血液検査をしてみようかと思っていますが、なかなか普段健康な時は思いたたないもので…
    猫さんは言葉を話さないので、日常を常に観察して何か違いがあればすぐに気づけるようにいたいものです。

    あじゅ君、4.8kgなんですね!
    56の方が下腹部がポッチャリかもしれません… (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ4/03/2017 8:57 午後

    56ママさま~♪

    血液検査とワクチン。何もなければ、病院は年2回で済みますから、ワクチンのときついでにエコーで診ていただいています。猫さんも年と共にいろいろ出てきますからね…
    とにかく、家族が注意するのが一番だと思います!

    あじゅのふみちゅぱは、最低でも10分はかかります…
    しかも、一度終わっても2、3分後にはまた呼びに来て、ふみちゅぱします。中断を挟んで40~50分くらい付き合わされることが多いです。
    ふみちゅぱが目的というより、かまって欲しい…という感じかも。
    ちなみに、ふみちゅぱしてるときはほぼずっと、私はあじゅの背中をなでています(笑)

    返信削除