2017/04/07

勢いあまって…

雨の夜。
ベランダが濡れてるから
お外には出られませんよ~
尻尾をびゅんびゅん振って
不満を表すあじゅ…(苦笑)

そして…
帰り際、 窓際の猫草に関心が移る!
暖かくなったから、すぐ出るかなと思ってたんだけど
なかなか出ないね…
ちょっと育ち過ぎた猫草を食べる。

って、あじゅ君!
勢いよくかぶりついて
ポットが…
それでも、食べ続けたあじゅで~す(笑)

雨の日は…
悪だくみでもしないと、暇だよね~

冬の間長持ちした猫草も、最近はダメになるのが早い。慌てて次を栽培するけど間に合わず…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君ヒマそうですね〜 (笑)
    56も最近ヒマそうです。
    なので久々にじゃらしを新調しました、が…ヒットせず…
    なぁによ〜そんなのつまんない。って顔されちゃいました…

    猫は遊びに勝る健康法はない!って何かで読んだので、
    うんと遊んであげたいのになんだかなぁの最近です (^^;)

    小さなムイムイさんでも入ってきてくれれば56もハッスル間違い無しなのですが…(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2017/04/08 0:16:00

    56ママさま~♪

    56君がお住まいのところも雨なのかな?

    ヒットしないじゃらし…って、あるんですか~?(笑)
    じきに飽きることはあっても、あじゅはどんなじゃらしでも最初は飛びつきます!

    確かに、おもちゃよりも羽虫の方が興奮しますね!じゃらしは、振ってる人の顔を見ながら反応するけれど、羽虫を見つけたら、他のモノには目もくれず集中しますから!
    わが家は冬でも窓を開けることが多いので、寒い季節でもときどき羽虫が入って来ます。
    家族は気づかないことが多く、あじゅの真剣な動きを見て、もしかして虫かいる?という感じです(笑)

    56君も大人猫さんになったということなのかな?

    返信削除