2017/07/13

目が点!

鏡の脇の棚の上で
あじゅ君、目が点!

それから
何かを追うように…
お顔をゆっくり動かす。

…と、突然
鏡の中のあじゅが
びっくり顔~!

あじゅく~ん
そこにいるのはママですよ…(苦笑)
鏡に映ったママですよ…(苦笑)

それから…

夜遅くタワーのベッドに入ったあじゅ。
やはり、何かをガン見!
小さな虫がいるんだろうな(苦笑)

あじゅがベランダを出入りするたび、必ず虫もついてきます…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 目が点になったあじゅ君は別人(別猫?)のような表情ですね〜。
    猫さんは小さな虫も見逃さないですね。
    56は先日階段の踊り場の小さな窓の網戸の外に出現したGを見つけて大騒ぎ!
    網戸は切れるし、56は興奮状態で私までオロオロしてしまいました。
    翌日もそのGは同じ窓に出現したのですが、56のお昼寝中だったので気づかれずに退散してもらいました。
    以来その窓は開けられずにいます…

    返信削除
    返信
    1. あじゅママ2017/07/17 10:51:00

      56ママさま~♪

      返信遅くなってごめんなさい…

      56君、とうとうGに出会ってしまったんですね(苦笑)
      羽虫と違ってGは大きいから、猫さんにとっては、この上ない獲物でよね。
      わが家も何度かベランダから侵入されましたが、ベランダにGキャップを置いてから、見なくなりました。
      興奮して網戸を破られたことは数知れず(涙)…3、4回張り替えました。
      G対策は本当に大変。お部屋に侵入されませんように…

      凄い暑さです。お気をつけてお過ごしくださいね。

      削除