2017/07/21

梅雨明け!

昨日、梅雨が明けました~!
熱中症になるから、お部屋に入りなさい!

…って
あじゅ君大丈夫?
目が…(白目むいてる?)

でも、お部屋に入る気配なし(苦笑)
いやいや。
背中でも危ないですよ!

無理やり部屋に誘導すると
速攻でお水を飲む。

そうそう。熱中症予防しないとね。

それから
掃除機の行く手を阻んで転がったので
リクエストにお応えして
いつもより念入りに毛皮のお掃除しておきました(笑)
あじゅ君、お腹が剥げてるから
去年より少し涼しいかもね~

暑くてもお腹ばかり舐めないでね…いよいよ我慢の暑い夏です(涙)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君、お腹ハゲてましたっけ?
    たしかにお腹の毛が無ければかなり涼しいと思うけれど(^^;)

    56は直のクーラーは好きではないようです。
    付けなきゃ1分もいられないほど暑いですので付けますが。
    冷たい空気は下へ降りるといいますが、それを利用してか、
    3階の冷気がフワ〜と降りて来る階段の踊り場がお気に入りなようです。人間は踏まないように常に気をつけて行き来しています。
    こうなると、秋冬が待ち遠しいです。

    返信削除
  2. あじゅママ2017/07/21 18:57:00

    56ママさま~♪

    あじゅのお腹のハゲ、もう1年近くなるんですよ…(涙)
    最初は小さかったのですが、最近大きくなってしまいました。冬場、一度毛が復活しそうだったのですが、夏になってまた薄く…
    舐めすぎによるハゲのようです。
    お医者様にも何度か診ていただきましたが、なぜ舐めるのか、原因はわかりませんでした。

    舐めちゃダメ!というと、よけい舐める気がするので放置しています。

    夏になったばかりだというのに、この暑さ!
    あじゅは自然の風の通り道を探して、その時々で寝場所を替えています。
    56君も、直接の冷気は苦手なんですね…

    一刻も早く冬になりますように…(苦笑)

    返信削除