2017/08/31

夕寝とそのあと

午後6時前から
ソファーで夕寝中のあじゅ。
後ろ髪を引かれながら(笑)
ママは夕食の支度に…

20分後。
様子を見に行くと…
あじゅは両手枕。
あ、起しちゃったね。ごめん。

さらに10分後。
お手てが痺れたのか、手枕はやめて
今度は両足で尻尾を挟んでる~

さらにさらに、15分経過。
ん?眩しいの?!
それとも、ちょこちょこ見に来るから
お顔を隠してるのかな?(苦笑)

…で、午後7時。
夕食の準備を終えて戻ると…
椅子の上にあじゅ!

どうした?
目が覚めちゃったかな?

すると、あじゅは突然…
背もたれの間から身を乗り出して、床をガン見!
ん??
あじゅ君、寝ぼけてない?(笑)

寝姿を見てると、頻繁に体勢を替えるのがわかる。動物は寝ていても神経使ってるよね。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿