2017/09/22

どんより空の下…

あーじゅく~ん♪
またそんなことしてるの?
固いとこでグリグリするのは危ないですよー!
…orz
予報では晴れるっていってたんだけどねぇ。

しかし…
このどんより空は、PM2.5のせいもあるかも…
この3日、大気汚染が結構すごいもん…(涙)

ね…
おうちに入ろ~
毛皮も体も、大事にしなきゃ~

大気汚染がひどい日は、あじゅの健康も気になります。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. やっぱりPMきていたのですね〜、どうりで空気がマズいと感じたはずだ…
    猫さんにとってもいいはずありませんよね。
    でもお外の空気を感じたい気持ちもわかるし…

    数日前の記事であじゅ君が爪を噛んでいましたね!
    やっぱりみんなやるんですね。
    56もやるようになって、最初はツメ切りがあまいのかな、と思って頻度を上げようかと思ったのですが、セルフケアのせいかやり過ぎ感満載の裂け裂け爪に!
    ちょっと痛そうになっちゃってる爪もあって、これ以上は切れないって状態でしたので、伸びたら整えてあげようと思って放置しています。
    セルフケアしてくれるのならもっと上達して欲しいと願う今日この頃です。

    返信削除
  2. あじゅママ2017/09/22 16:01:00

    56ママさま~♪

    56君のところもPMの影響があったのですね…
    私は頭がどんより重かったです。

    あじゅは、古くなった爪をあんなふうにして剥がすんですよ。尖った先端を噛んでいるというより、何層にも重なった爪の一番外側を剥がしてます。
    自然に剥がれることの方が多いようですが、本猫が気になるとあんな感じで、噛み噛みします。
    わが家は、いろんなところに爪の抜け殻(?)が落ちていますよ~

    あじゅの爪切りは、先端をちょっとつまむという感じです。

    昼夜の温度差が大きくなりましたね。
    みなさま、体調を崩されませんように!

    返信削除