2017/11/08

目をそらす…

リビングのドアを開けたら
脇の棚の上で、あじゅが待っていた。

あじゅく~ん!
声をかけると…
一瞬目をそらし
ぷいと横を向く(苦笑)
でも、黒目はしっかりママを見てるけど…笑

こんなふうに隠れたつもりで
じっと何かを凝視していても
家族の視線を感じると
目をそらす。

…そんな夜。
タワーのベッドに入ったあじゅを覗き込むと… 
上目づかいでにらんだあと…
目をそらされた…(苦笑)

しっかりカメラ目線で応えてくれるときもあるけれど
見つめられると、あじゅは目をそらすことが多い。

最近とくにそんな感じ。年とったからかな?意に沿わないことは、うるさいのだろう(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿