2018/03/13

聞き耳を立てる猫

薄日が当たる猫階段にうずくまってるあじゅ。

…と
片目を開けて、びくっと動いた。
え?
そう?

速攻で階段から窓際に移動。
ガラス窓の脇から、そっと外を窺う。
あじゅ君~それで隠れてるつもり?(笑)
耳をそばだてて
音源を探ってる~(笑)

けれど、そのまま座り込んだので
ガラス戸を閉めると…
こんなお顔で抗議されました(苦笑)

あじゅ君は猫さんなんだから
窓を閉めても、外の音は聞こえるでしょ?

暖かくなったから、小さな虫が動き出したかな?あじゅ君には楽しい季節になるね(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿