2018/07/08

ぴくぴく、すんすん

脚立の下でまったりしていたあじゅが
突然、身を乗り出して
鼻をぴくぴく。
ゆっくり顔を動かしながら
匂いを嗅いでる。

何か匂うの?

と、思ったら
おもちゃ入れに顔を突っ込んで
引っ掻き回す。

でも…
結局また、あたりをすんすんし始めました。
ヒトにはわからない匂いって何かな?

写真を並べてみて、これは動画に撮るべきだったと後悔。
猫さんが鼻をぴくぴく動かす様子は
なんともいえずかわいいので(笑)

しばらくして嗅がなくなったので、匂いは消えたらしい。芳香?それとも悪臭だったのか?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ふふ、写真でも十分可愛さ伝わって来ていますよ〜
    56はやっとこさ生えそろった猫草を毎日バクバク食べています。この夏も体調壊さないで乗り切って欲しいと願うばかりです。

    返信削除
  2. あじゅママ2018/07/08 18:24:00

    56ママさま♪

    ありがとうございます!
    あじゅが鼻をぴくぴくさせてるときのお顔、真剣なんだけど、マヌケっぽく見えます(笑)

    草食ではない猫さんが、猫草大好きなのって不思議ですよね~
    56君もすっきりお腹のお掃除をして、夏を乗り切ってね♪

    返信削除