2009/09/23

血統証2

先日送られてきた血統証。
あじゅの正式な名前が記載されていました。


その名もBueaty Sakura's Wain !!
…ながっ!!!
そんな立派な名前があるのに、私たち、Azurという名前をつけてしまったんですね。
というか、そんな戸籍上の名前があるなんてこと知りませんでした。

Bueaty…?
美を意味するBeautyとは違うのか?
母親の名前にも付いているみたいですが。

Sakura'sはいいとして…

Wainは辞書で引いてみたところ、
 1. 農作業用荷車{のうさぎょう よう にぐるま}
 2.《the Wain》北斗七星
だそうで。
2の意味ならいいんですけど。

曾祖父や曾祖母には、アレックスやらソウスケやらいるみたい。
猫の名前の付け方にもルールのようなものがあるんでしょうかね。
だれかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。

あじゅには一緒に生まれた兄弟があと2匹いるみたいです。
あじゅのほかに、男の子と女の子が1匹ずつ。
今頃どこでどんな生活を送っているんでしょう。

ところで、そんなちゃんとした血筋と名前をもつ、今日のBueaty Sakura's Wain君はといいますと…

猫のトイレ砂の袋の中に入って遊んでいました…orz


あじゅ君の兄弟もやんちゃなのかなあ?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿