2009/12/05

あじゅの茶碗蒸し

"わぉ♪ ちゃわんむしーっ"

左の小さな器が、あじゅの茶碗蒸し。
もちろん、塩分ゼロ!
だし汁は使わず、水溶きの卵に鶏肉がちょっとだけ入ってる。
蒸してはいるけど、茶碗蒸しもどきです…

熱いから、小皿に取り分けていただく。

あら、それはお行儀が悪いですよ~

"んじゃ、早くおかわりーーっ!!"

ぺちゃぺちゃ。
おやまぁ、鼻の頭に卵がくっついてますよ~~

"こちそーさまー"

そうそう、鼻の頭もしっかりなめてくださいね♪

ちなみに、この携帯写真は、初めて茶碗蒸しを食べたとき。

こちらは、前回。
2度とも、撮影するまもなく、がっついていました…笑。





たまーーになら、こんな茶碗蒸しも食べていいかな?卵ちょびっと、ほとんど水分…苦笑。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿