2011/04/27

あじゅとフリージア

あじゅく~ん、ちょっと来て~

ほら、ちょっとだけでいいから、
このお花の匂いを嗅いでみて♪
花を揺らすと、ようやくやって来たあじゅ。
黄色いフリージア、すごくいい匂いだね~
とても甘い匂い…
ええっ!
あじゅ君、この匂い苦手なのーっ?!

本当はプランターいっぱいに咲くはずだったフリージア。
冬、小さな芽が出たとたん、あじゅが次々に引き抜いて、
ガブガブしたり、転がしたり…
結局、ほんの少ししか咲きませんでした…orz

★追記★

昨日(4月26日)の昼過ぎ、あじゅは緊急入院、開腹手術を受けました。

前日から食欲はなかったのですが、
いつも通り走り回っていたので、あまり気にしていませんでした。

朝、この写真を撮ったときは、少し元気がないかな…と思ったのですが、
この後、大量に嘔吐。あわてて病院に行きました。

原因は紐の誤食です。
40センチくらいの木綿の紐が、腸に詰まっていました。

いつも、輪ゴムや紐が落ちていないかチェックしているのですが、
どこかで見つけ、食べてしまったようです。
今回の事故は、私たち家族の不注意によるものです。
あじゅにはつらい思いをさせ、本当に申し訳なく思います。

幸い腸が壊死することもなく、
手術も無事終わりました。
あとは、一日も早い回復を祈るだけです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. ひとまずよかった☆

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    やんちゃなあじゅのこと、早く元気になると思います。

    返信削除
  3. 初めまして。いつも楽しみにしています。;手術;って言葉でドッキっとしました(>_<)大事にならずよっかたです。お大事に<m(__)m今後も楽しみにしています!  ちなみにうちもロシブの(おっさん)王子です。よろしくです。

    返信削除
  4. ご心配いただき、ありがとうございます。
    家族の不注意から、あじゅにつらい思いをさせてしまい、昨日からちょっと落ち込んでいます。
    でも、あたたかいコメントをいただき、またブログの更新を頑張ろうという気持ちになりました。

    返信削除
  5. あじゅファンfrom boston2011/04/28 3:56:00

    あじゅがんばれ!!

    返信削除
  6. 遠くからメッセージありがとうございます。
    みなさんの応援で、あじゅも頑張ってくれると思います。

    返信削除