2012/03/10

ミントの匂い

昨年12月から咲き続けているミニシクラメン。
花芽にかからないように慎重に水やりをする。
"お花にお水を飲ませてるんだよ~"
"あじゅ君のお水と同じだよ~"
ボトルの口をしつこく嗅ぎまわるあじゅを見て
ハッと気づいた。
実はこれ、昨日までマウスウオッシュが入っていたボトル。
歯磨き粉のミントの匂いが大好きなあじゅは
かすかに残るミントの香りを察知したのだ!

それからあじゅは、おもむろに花の匂いを嗅ぎ
椅子の匂いも嗅いで
すべてをチェック。
昨日までと同じ匂いに納得したのでした(笑)


どういうわけかミントの匂いが好きなあじゅ。家族が歯磨きをすると、口に鼻をすりつけるようにして、嗅ぎまわります!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿