2013/06/06

あじゅのねぐら探し

熟睡するとき、あじゅはたいていどこかに籠って寝る。
冬の間は押し入れ上段の一番奥の隅っこ。
布団が毛だらけになるので、仕方なくフリースを敷いたら
勝手にベッドにされてしまった(苦笑)

で…
暑くなったので、そのベッドを撤去したら
今度は、押し入れの下段。
多少風が通るところで
寝てる…orz

あじゅがどこにいるのか常に把握していたいママにとって
夜はタワーで寝てもらうのがベストなので…
強制連行~(笑)
けれど
何も遮るもののない空間で寝るのは…
ひどく不安げな様子。
もうフリースをかけるわけにはいかないし…困ったもんだ!

静かでおとなしい猫なら、どこに居ても不安はないけれど
好奇心旺盛でやんちゃで
そのくせ状況判断がちょっと甘いあじゅ。
居所がわからないと、どこかにはまり込んだのでは? と
心配になる(苦笑)


先日の夜は、あじゅをベランダに閉め出していました…危ない危ない…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿