2014/03/16

後始末

緊急地震速報と揺れに驚いて
おしっこをちびってしまったあじゅ…orz
タワーも爪とぎも退け
頑張って臭い消しの掃除をしていると…
"…う~ん、言いにくいんだけど…
あじゅ君の…後始末をしてるから、ちょっと我慢してね"
2日がかりで拭き掃除と高圧洗浄を繰り返し
何とか綺麗になりました。

…で、そんな夜。
あじゅは最近お気に入りのスツールの上で
何事もなかったように
体中をメンテナンス。
それから
大あくびをして…
何かよからぬことを考える(ように見えた)のでした(笑)

しばらく、大きな音がするとびくついていたあじゅ。ようやく元に戻ったかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅママさま、後始末のお掃除お疲れ様でした。
    高圧洗浄までするなんてすごい!!
    うちもたまにトイレの外におしっこをこぼすんですが、
    除菌消臭スプレーして、何度かふくぐらいです(笑)
    でも完全には臭いはとれてない感じなので、
    高圧洗浄くらい必要なんでしょうね。

    今回、あじゅくんは本当に怖い体験しましたね(>_<;)
    あれから大きな余震もないようですよね・・・
    あじゅくん、安心して大あくびして、いたずらして、ねんねしてね♪
    平穏で何事もない日常が続きますように(o^-^o)

    返信削除
  2. みるママさま♪
    猫のおしっこの臭いは、高温で分解すると聞いたので
    高圧洗浄してみました。結果、臭いは消えました!
    カーペットなどは、よく絞った高温のタオルで叩くように
    拭くとよいらしいですよ。
    一度試してみてください~♪

    動物も人間も、安心して暮らせるのが
    一番の幸せですよね。

    返信削除