2014/03/20

こうすれば、そうなる

あじゅが、爪とぎの上にいると
パパはなぜか、ちょっかいを出したくなるらしい。
当然のことながら
あじゅは一瞬の隙を突いて…
逆襲!
こんなときは爪加減も噛み加減もしないので(笑)…
パパは退散。

…と見せかけて
今度はパパが、一本!!

…と思ったら
…返り討ちに遭いました(笑)
君たち、いいコンビだね~♪

でもあじゅ君、少しは加減してあげてね~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/03/20 9:29:00

    あじゅくんパパさんと楽しそう~=(*´∇`*)
    微妙な間をおいての攻撃、さすがです!!
    にゃんこ雑誌には、噛み癖が付くのでニンゲンの手足で遊ばない方がいいとか書いてましたが、
    うちもみるに手足を差し出してますよ~(笑)
    うちは特にお姉ちゃんへの攻撃がハンパなくて、
    本気モードで牙出してかかってきます!
    『こいつなら勝てる』とでも思ってるんでしょうか(笑)
    なので家族の腕はいつも傷だらけですが、
    それがなんだかうれしい♪変??(笑)

    返信削除
  2. みるママさん♪
    実は、噛み癖がつくということを知らずに、
    あじゅが我が家に来た直後から、パパが手で遊ばせていたんですよね…(涙)
    だから手が動くと、遊び=噛みつくという図式が、あじゅの頭の中にできあがってしまいました。
    最近は、甘噛みするときもありますが、
    興奮したときは、容赦なく牙が突き刺さります。
    外で人に会ったとき、傷だらけの手はちょっと恥ずかしいけれど、
    かわいい猫息子のしたことなので、我慢できます!
    やっぱり、何か変なのかな?(笑)

    返信削除