2014/04/29

見ていてね~!

珍しく、寝室のあじゅベッドから
こんな顔で誘われた~(笑)

つまり…
入眠儀礼のちゅぱちゅぱ、ふみふみの間
見守っていて~ということ。
一心不乱にぐうぱあ、ぐうぱあ。

でも、廊下を走る子どもの足音に
集中が途切れる…orz

そして、静かになると
おもむろに、ちゅぱちゅぱ。

…って
だれも居ません!
いいかげんに、早く寝てよーぉ。

暖かくなって、寝室のベッドで再開された入眠儀礼。
家族にもよくわからない、あじゅの不思議な習慣です。    
                                           (iphone撮影)

この儀礼、長いのが悩みの種。余裕がないときは、付き合いきれません…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくん、ふみふみとチュパチュパ同時にするんだね~(o^-^o)
    しかもイカ耳!!かわゆい♪
    うちはふみふみしかしないのよ~。
    ふみふみは昨年の秋頃の寒くなりだした頃からやり始めたんだけど、冬の間はふみふみが終わるまで毛布をかけられないから、けっこう長い時間終わるの待ってたな~(笑)
    みる、ふみふみしてる時、大きな音で喉をグルグル鳴らしてるんだけど、あじゅくんも喉鳴ってる??

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/29 15:01:00

    みるママさ~ん♪
    あ、そういえば、あじゅはあまり喉を鳴らしていないかも~
    ちゅぱちゅぱと同時進行でふみふみするからだろうな。
    でも、ちゅぱちゅぱの音は、半端なく大きです(笑)
    まだ子猫時代、寝ていたあじゅに、私の大判ストールを掛けてあげたら、そのフリンジが気に入ってちゅぱちゅぱし始めて…
    一年半かけて、70センチ角くらいのストールを5センチくらいの大きさに切り刻んでくれました…orz
    いまあじゅが使っているのは、厚手のボア。これは切り刻めないようです(笑)
    ちゅぱちゅぱする姿はかわいいけれど、布がちぎれて飲みこんでしまうのが怖いです。
    みるくんも、ふみふみの時間が長~いのね。
    あじゅは、家族がしびれを切らせて引き上げると、速攻で後を追いかけて引き留めます(苦笑)

    返信削除