2014/07/13

怪しげな動き

今日は、昨日の投稿のその後のお話を…

じゃらしを差し出しても遊ばずに
猫草をバリバリ食べたあと、ベランダに出たあじゅ。

でもすぐに戻って
なんだか、怪しげな目つき!

ん?!
ママの視線に気づいたあじゅは
そのまま部屋に。
…と、思ったら
くるりと方向転換。
鉢植えの葉っぱをスンスンスンしはじめた。

"あじゅ君!葉っぱにいたずらしちゃだめですよ!"
するとあじゅは
わざとらしく猫じゃらしにすり寄り

それから猫階段下に移動。
"あじゅ君が、いたずらしないか見てるのー♪"
風に揺れてる葉っぱが面白かったんだね!

今回のあじゅの行動は、ママにはバレバレでした~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/07/14 0:28:00

    あじゅく~ん、こんばんにゃ(^^*)
    相変わらず可愛いね♪
    梅雨真っ最中で台風もきたりして、なかなか大好きなベランダに出られなくて退屈じゃない?
    でも、あじゅママが毎日楽しませてくれてるから、そんなことなさそうだね(笑)
    あれからみるの便秘、だいぶ良くなりました♪
    アドバイスほんとにありがとうございました!人´∀`)
    結局病院で「ラキサトーン」というシロップ状の甘いお薬もらって、毎日ではないけど、2日に一回はうんにょくんが出てくれるようになしました。
    しかも念願の健康うんにょがd(>ω<*)
    カリカリの種類も変えてみてプラス、ペースト状の缶詰も食べさせてるのもあるのかな、とも思ってます。
    このまま調子よく出てくれるといいな・・・
    あじゅくんもいっぱい食べて、いっぱいジャンプして、いっぱいいいうんにょくんを出していこうね~!!

    返信削除
  2. あじゅママ2014/07/14 1:02:00

    みるママさ~ん!

    みるくん、よかった♪安心しました!
    食べて、健康的に出してくれると、本当に嬉しいですよね。
    猫さんは、言葉で訴えられないから
    私たち家族が、彼らの体が発する声を聞いて
    ちゃんと対応しないといけないな…といつも思っています。
    みるくんのこと、ずっと気になっていたので、とても嬉しいです。
    これから暑くなると、あじゅはだんだん食欲が落ちるので
    気をつけなくちゃ!
    みるくんもいっぱいジャンプして、走り回って…
    元気に夏を乗り切りましょう~
    嬉しいお知らせ、ありがとうございました!

    返信削除