2016/06/27

お誕生日の贈り物♪

昨日6月26日は
あじゅの7回目の誕生日でした♪
1日遅れの間抜けなバースデーカードです(苦笑)

夜。
真っ赤なバラを飾り、キャンドルを点してお誕生会~(笑)

あじゅは、おやつは食べないので
プレゼントだけ差し上げる。
姉貴が送ってくれたんだよ~♪

テーブルから降ろして
新しいお魚を味わうあじゅ。
開封したばかりで、またたびの香りが強いのか…
ぎゅっと抱きしめ
転がる、ころがる~(笑)

それからゆっくり
時間をかけて、なめまわしました♪

またたびでリフレッシュしながら、快適シニア生活送ってね♡
パパ&ママからのプレゼントは、そのうちね…(苦笑)

今度の“またたびポアソン”は背びれが付いてる!! 姉貴ありがとう…byあじゅ&家族
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅくんはオヤツ食べないの?偉いね~。
    マイケルはオヤツが大好きなので、太ってしまうの。。
    だからマイケルの誕生日プレゼントは美味しいご飯&オヤツでした。

    あじゅくんはしっかり舐める派かしら?
    マイケルはたま~に火がつくらしく、その時はべちょべちょに舐めます。ルナは毎日運んでくるのですが、すぐ飽きてしまう感じ。
    ちょっと衛生面が気になったので、洗濯機で洗って、その後3回くらいすすぎ直して。。。うちのは「またたびの実」が入っているので、ゴシゴシしたら香りも復活したようで、以前と同じように使ってます。。
    でも本当に洗っても良いものなのか。。。

    返信削除
  2. あじゅママ6/28/2016 12:16 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅは子猫時代からストルバイト結石なので、予防のために療法食しか食べてないんです…
    ちょっぴりかわいそうですが、結石で出血して痛い目に遭うよりいいかなと思ってます。

    わが家のお魚も「またたびの実」入りです!
    あじゅは手を触れるのも躊躇するくらい、べちょべちょにします(苦笑)

    私は陰干しするだけで、まだ洗ったことはありませんが、おっしゃる通り、衛生面に問題アリですね。
    あじゅのお魚には『洗剤は使わずに手洗いで!』と、説明書きが付いてました。
    またたびの匂いが消えてしまうかなと思っていたのですが、復活するんですね!!びっくり。
    洗ってみます♪
    教えていただいて、感謝です!

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ6/28/2016 11:24 午後

      あじゅくんはお水をあまり飲まないのかしら?
      結石はひどく痛がって、その姿があまりにもかわいそうでマイケルは手術しました。
      だから予防するのはとても良いと思います。
      あとはなるべくお水が飲めると良いですよね。
      うちではPHコントロールをやめたら水を飲む量が減って、、ウェットの空のパウチや缶にお水を入れたり、ぬるま湯にして飲ませています。

      今日のマイケルは火がついて、あじゅくん同様べちょべちょになるまで舐めました(笑)ルナはちょっとひいているようでした(笑)

      削除
  3. あじゅママ6/29/2016 3:23 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    お返事遅くなりました…

    あじゅは、わが家に来たときはあまりお水を飲みませんでした。だから、結石になったのかも…と、反省しています。
    でもいまはphコントロールの食事のせいで、とてもよく飲むようになりました!
    猫さんは、ぬるま湯が好きですよね。
    あじゅは台所の湯沸かし器の蛇口からぬるま湯飲んでます(笑)

    またたび癖も猫さんそれぞれなんですね♡
    御二方の反応を見るだけでも楽しそう~いいなぁ…

    返信削除