2016/07/12

使い方、間違えてます!

片付けを終え、リビングに戻ると
あじゅが、こんなことになっていた!
脇に回って見ると…
こんな感じ…(苦笑)
ホイホイはちゃんと置いてあったはずなんだけど…
もしかして、入ろうとしたらひっくり返っちゃったのかな?(笑)

ママに気づいたあじゅは
脚と手を広げてお~きな伸び~!

って、あじゅ君!
そこに敷いてるのは、リモコンじゃない?!
いやいや、リモコンの上に寝てましたよ!
こんなに厚さがあるモノを敷いて
よく平気で寝られるね…

そしてあじゅは…
頭をホイホイの枠に乗せ
ふたたびおやすみになりました…orz

あじゅの下からリモコンが出てきたのには、びっくり!何事も気にしない、おおらかなあじゅです♡
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. おおらかなあじゅ君ですね〜
    56はあまり床面にどーんと寝ていることがないので、
    すごく無防備で可愛い♥

    そういえば最近の56は、寝ている私のオナカ辺りに
    夜中にドーンと高所から飛び降りて来ます…
    あまりな衝撃にウガァーと叫んでしまい、旦那様も驚かし、
    そのうち56がもっと肥えたら私はどうなってしまうのかと、ちょっと悩みどころなのですが、あじゅ君はそーゆー事はありませんでしたか?
    飛び起きている私を見て、やらなくなってはくれないものでしょうかね…(^^;)

    返信削除
  2. マイケル&ルナママ7/12/2016 10:29 午後

    あじゅくんはホイホイの新しい使い方を見つけたんですね。ちょっと囲われている感じが良いのかな?

    ルナもリモコンの上に転がりますよ。
    そして玄関の靴の上に転がるのも好きですね。
    寝心地が悪いように感じるのは人間だけでしょうか。

    返信削除
  3. あじゅママ7/12/2016 11:35 午後

    56ママさま~♪

    太ってなくても、高いところから飛び降りられたら怖いですよ~
    大丈夫ですか?
    あじゅも夜中に本箱の上から、パパのお腹に飛び降りることがあるらしいです。パパは、起きて欲しいからわざとやるのでは?…といっています。だから、痛くても、目を開けないで我慢しているそうです(笑)
    56君も、ママの反応を見て遊んでいるのかもしれませんよ。一度、ぐっと我慢して56君の反応を見てはいかがでしょう…
    くれぐれもお怪我しませんように。

    あじゅは、わが家に来た日からその辺に転がって寝てました。当時、夜トイレなどに起きるとき、あじゅを踏まないよう、必ず摺り足で歩きなさいとパパに言われました。なので、パパはいまでも摺り足です(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ7/12/2016 11:43 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    囲われてる感じ…あじゅは大好きです♪
    あと、みっちみちにぎゅっと詰まった感じとか…(笑)
    だから、猫ホイホイなんていうんでしょうね~

    あじゅも脱ぎっぱなしの靴の上とか、スリッパの上によく転がっています。
    違和感がないのか、気にしないのか…ホントに猫って不思議な生きモノですね。だから、毎日飽きもせずお付き合いできるのかな?(笑)

    返信削除