2016/07/15

いろいろ楽しいね♪

ようやく、すっきり晴れた昨日。
ずーっと雨で、ベランダに出られなかったあじゅは
大喜び♪

…と
そこにカツカツと足音が …
とたんにあじゅ、イカ耳!!

ベビーカーを押しながら坂道を登る人を目で追う。

で…
その姿が視界から遠ざかると
耳が元に戻る~(笑)
あじゅに気付いて、声掛けてくれたらよかったね~
ホントは、気づかれなくてホッとしてるんだよね~
遠くの足音でも、遠くに見える姿でも
ちょっと緊張するあじゅなのです~(苦笑)

久しぶりに気持ちのいい1日。あじゅもストレス解消できたね♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 「え…」の目がいいですねぇ(笑)
    猫さんは耳の動きで色々わかりますよね。

    棚の最上段で熟睡していた56は、昨日の雷の音に驚いて、
    本当は急いで降りたいのにヨタヨタな足取りで降りて来て
    珍しく旦那様のタオルケットの上に丸まりました。
    丸まったまま耳だけはイカしてました(笑)。

    眠い時は私のところにやって来ますが、
    怖い時は旦那様なのですかね。

    返信削除
  2. あじゅママ7/15/2016 2:15 午後

    56ママさま~♪

    雷雨だったのですね。
    56君、聞き慣れない大きな音にプチパニックになったのかな?
    あじゅは、多少の雷には慣れたようですが、地響きを立てて雷が落ちると、一瞬で逃げてどこかに隠れます(笑)今年は、雷が多いです…

    猫さんって、家族をうまく使い分けますよね~
    あじゅは、パパは遊び相手だと思っています!(笑)
    私は、ご飯をもらう人~(苦笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ7/15/2016 10:06 午後

    あじゅくんは、ベランダから人間観察しているんですね。
    こちらは昼間は天気が良かったので、きっと窓から外廊下の人たちを観察していたと思います。
    網戸の目が細かく、外が見えにくのですが、かえってそれが怖くなくて良いみたいです。

    夕方から雷雨となったのですが、うちの2匹、雷は平気なようです。
    先代猫のクリスは雷が大嫌いで、雷の音が聞こえるとテーブルの下などに逃げ込んでいました。
    でも雷と花火の音の区別はつくようで、花火がド~ンと鳴っても全然平気でした。わかるんですね~。

    これから週末お天気が良ければ、何度か花火が見られます。
    ルナにとっては初めての花火なので、よ~く見せてあげたいと思っています。
    でも小さくて気がつかないかも(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ7/15/2016 11:35 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ベランダから人間、車、鳥など動くモノを見るとき、あじゅの目は輝いてます(笑)
    マイケル君もルナさんも外廊下ウォッチングは怖くないのかな?と思っていましたが、なるほど!自分たちは隠れてる~という感じがしているんですね!納得(笑)

    あじゅは、残念ながら花火は見たことも、聞いたこともありません。おうちから何度も花火が見られるなんて、いいな~♡
    ルナさん、初花火の音は大丈夫かな?

    たしかに、猫さんは音を聞き分けているのだと思います。
    風向きによって、わが家の真上を飛行機が爆音立てて飛びますが、あじゅは反応しません。夜中のゴミ収集車の轟音もスル―。
    なのにインターフォンのピンコーンは、ダッシュで逃げます(苦笑)
    とても不思議で、あじゅに一度きちんと説明してもらいたいと思います(笑)

    週末、晴れるといいですね♪

    返信削除