2016/07/21

猫とジョウロ

ベランダが日陰になったので…
お花の水やりに来ました~
ほら、ジョウロだよ♪

細長く突き出たモノを見ると、匂わずにはいられない
“先端くんくん症候群”(笑)のあじゅは…
ジョウロの先をしつこくチェック!

さて、チェックが終わってどうするかな?…と思ったら

その場にごろんと転がって…
極悪顔で、おおあくび!!
え?!

今から水やりしますけど…
水がかかるかもよ~(笑)

日陰になってしばらくすると、ベランダは涼しいのです♡あじゅもお花も暑さに負けないでね!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君 “先端くんくん症候群” (笑)なんですね?
    56もそうかも。
    指を差し出すと必ずクンクンしてくれます。
    私たちの食事中にテーブルに乗って来ても、
    指を差し出すと不思議とクンクンしてから降りてくれます。

    先端は見ていてこちらが怖いのです(^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/21 15:06:00

    56ママさま~♪

    そうそう、指を出してもリモコン出しても必ずクンクンします!
    猫さんは匂いを嗅いで認識するのでしょうけれど
    私は先端恐怖症(笑)なので、鋏やカッターを使っているときあじゅが近づくと、クラクラします。怖いですよね…

    ちなみに、ジョウロの口はステンレスで尖っているので、丈夫なビニールのストローをはめました♪ぶつかっても、噛んでも大丈夫です。

    返信削除